2015年12月30日水曜日

お菓子命!

昨日は、男3人でみなとみらい。
映画『妖怪ウォッチ〜エンマ大王と5つの物語だニャン!』
を観てきました。

物語が順に展開されます。
① ケータが死んで妖怪になり、男の子に取り憑く話。
② ジバニャンが未来で、大人になったエミちゃんを応援する話。
③ コマさんが家に帰り、弟のコマさぶろうに会う話。
④ イナホとUSAピョンがサンタになって、プレゼントを配る話。

これらバラバラな話に何の意味があるのかさっぱり分からず観ていたのですが、最後のエンマ大王の話に繋がってました。子どもたちはエンマ大王の圧倒的な強さに興奮していましたが、個人的には、劇場版第一弾『誕生の秘密だニャン!』のほうが面白かったです。

ちなみにですが。子どもが出来て以来、映画館で観た映画と言えば『妖怪ウォッチ』に『ドラえもん』、『ベイマックス』に『ウルトラマン』.......(T T)。


さてさて。今日も2号くんのお話。
一昨日から我が家は大掃除中。暇を持て余した2号くん。

2号くん:「マァマァ〜、眠いからゴロゴロしていいでちょ〜?」

と言い残して寝室に。
それから暫く経った頃、妻が "1号くんに" 声を掛けました。

妻:「お菓子食べる〜?」

そのわずか2秒後でした。

寝室のドアが猛烈な勢いで開き、何かが猛烈な勢いで飛び出してきました。
リビングに向けて猛ダッシュする姿と、響き渡る大きな音(声)。
???:「おかちーーーー!!」

あの丸いお腹は、紛れも無い、寝たはずの2号くんでした。
さすが、食いしん坊 (- - ;)

みなとみらいには、男前ツリーもありました。












このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿