2015年12月12日土曜日

おちっことの戦い

今日も何てことない話です...。

昨日の21時前。父ちゃん、帰宅。
バタバタ走る音と「パパ、おかえり〜」の声。
そう、2号くんです。起きてると、いつもこうして走って迎えに来てくれます ♪

が、今日はいつも以上にハイテンション。何故、グラサン??夜なのに!
父ちゃん、考えました。「そうか!きっと今日はいいことがあったんやな。うんうん」











でも、何やらトイレに人の気配。妻が床をゴシゴシ拭いてる気配。このパターンは...。

「さっき、また間に合わずにおしっこ漏らしたんだよー」
またー!!ちょいちょいあるパターンです(ー ー;)。そして、そっから5秒間の父ちゃんの頭の中。

(さっき漏らした=普通は反省すべきパターン。が本人、グラサンかけてポーズ??そうか、これは照れ隠しや!!そうに違いない!......。いや、冷静になれ。ちゃうぞ。ちゃうちゃう。ちゃうちゃう?そう言えば「あれ、チャウチャウちゃう?」「ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうんちゃう?」「えー、チャウチャウちゃう?」「ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうて」っちゅうネタが昔あったなぁ。って、今はそんなことどうでもええねん!いまここにおるのは、あの2号や。スーパー無邪気くんや。漏らしたことなど、全く気になどしてへん!よって今のこの姿は...。ただの天然(結論)!)( ~_~;)


そして2号くん、いまこの瞬間も、隣でご機嫌に絵を描いてます。
「パパ、ひこうき書いた〜」
なんと!!一般的な横からではなく、前からのアングル。こういう視点、大切〜(^ ^)









ここぞとばかりにいっぱい褒めてあげました。が、ここで2号くん一言。
「パパ、おちっこもらした〜」

0 件のコメント:

コメントを投稿