2015年12月24日木曜日

クリスマスのルール

帰宅したら、2号くんが玄関まで走ってきてくれました。

2号くん:「パパー、今日のご飯は、わっちょくだよ(何故かアクセントは「わ」に...)。
父ちゃん:「......?」
2号くん:「だから。わっちょくだよ!」
父ちゃん:「......?(未知の韓国料理......か (- - ;) ?)」

何だと思いますか?
正解は、「和食」でした。
普通に、「親子丼」と言ってください。
ちなみに、我が家のクリスマスのお祝いは、明日の夜です。


今日の本題は、1号くん2号くんと一緒に入ったお風呂にて。

しりとりをしていたら遅くなったものの、二人ともなかなか身体を洗おうとしません。そこで父ちゃん、この時期限定の必殺技を使用。「早く寝ないと、サンタさん来てくれないよ!」攻撃です。効果テキメン。焦って身体を洗い始める2人。

そこで、2号くんが一言。
2号:「けーちん、バイクのレゴもらうんだー!」
父ちゃん:「え?(ロケットのレゴって、おっしゃってましたよねー (- - ;) )」

そこで考えた父ちゃん。「サンタさんは世界中の子どもに贈り物を届けるから、もう配り始めてる。だから、何をもらえるかはもう決まってるんだよ。日本の子ども達のところには今晩来るからね。」とかなんとか説明。

しかし。今度は、1号くんが一言。
1号くん:「でも、かずきくん家には、昨日サンタさん来たんだって」
父ちゃん:「え?(カズキ's ご両親、ルールを守ってくださいー (T T))」

なにわともあれ、メリークリスマス!!

1号くんは最近、この本のシリーズにはまってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿