2015年12月22日火曜日

二度手間なんて関係ねぇ

さっき帰宅したら、2号くんの一生懸命な声が玄関まで聞こえてきました......
2号くん:「ねぇねぇお兄ちゃん、お兄ちゃんの勉強やっていいでちょ?」
1号くん:「だめ。なんで?」
2号くん:「だって、けーちん勉強ちゅき(好き)だから。いいでちょ?」
1号くん:「だめ」
2号くん、そのまんま大きくなってください..... (^ ^)


さてさて。そんな2号くんの最近の口癖の話。

父ちゃん:「これ食べる?おいで?」
2号くん:「にゃ〜〜お、にゃ〜〜お」
父ちゃん:「ん?」
2号くん:「けーちん今ね、「すぐ行くね」って言ったんだよ」
まさかの.....二度手間 (- - ;)

またある時も、
父ちゃん:「ママが呼んでるから、早くお風呂に行きなー」
2号くん:「にゃ〜〜お、にゃ〜〜お、にゃ〜〜お」
父ちゃん:「ん?」
2号くん:「けーちん今ね、「遊んでるからちょっと待って」って言ったんだよ」
だからそれ.....二度手間 (- - ;)

でも、子どもと過ごす時間には、"効率"なんて不要。
一般的には無駄と思えることでも、全てが貴重な、幸せな財産です。

0 件のコメント:

コメントを投稿