2016年1月30日土曜日

2号くんお気に入りのおかず

前回、1号くん(7歳)が風邪でダウンした話をしました。
結局1号くんのクラスは、欠席者多数につき、学級閉鎖とあいなりました。
この週末も寒いので、皆さんも体調管理にはお気をつけください。

一方の、食いしん坊2号くん(4歳)。むっちゃ元気です。
年明けの風邪で少し痩せましたが、大好物のお餅パワーでまた着実にプクってきてます。
今日も、そんな2号くんのお話。

幼稚園から帰ってきた2号くん、いつものようにお弁当を綺麗に平らげていたそうです。
しかも、その日のお弁当のなかに、2号くんのツボにはまったおかずがあったとか。

それをしきりに妻にアピールする2号くん。
2号くん:「ママー。けーちんね、ここにあったのがつ(す)っごくおいち(し)かった!!」
妻:「わかった、ウインナーでしょ?」
2号くん:「ちがう!ここにあったやつ!」
妻:「卵焼き?」
2号くん:「ちがう!だから、ここにあったやつ!」

妻が記憶を辿るかぎり、2号くんの言う「ここ」に入っていたのは....

そう。どう考えても「小松菜のおひたし」...(- -;)

「4歳児のお気に入りが小松菜って.....。無い無い。絶対無い」と考えた妻。
そんな妻の聞き取り調査は、その後も継続されました。

が、どれだけ聞き取りを繰り返しても、2号くんの証言はただ一つの解を示していました。

そう。「小松菜のおひたし」を。

さすが、食いしん坊4歳児。食のチョイスも渋い......

お腹ぷくぷく2号くん
















このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿