2016年1月11日月曜日

2号くんとのしりとり

冬の朝
2号をかかえ
二度寝かな
ぷくぷくあったか
いと気持ちよかー

今朝の心境でございました。

さてさて今日は、昨日のお風呂での話です。
2号くんと2人で、しりとりをしていたときのこと。

父ちゃん:「じゃあ、からす」
2号くん:「つみき!」
父ちゃん:「それは「つ」やで。パパが言ったのは「す」やで」
2号くん:「つまみ食い!」
父ちゃん:「それはけーちんの得意技やけど、それも「つ」やで.....。はっ!」

そこで父ちゃん、思い出してしまいました。
2号くんは「し」と「す」が言えないということを。
2号くんに「「つ(す)」と「つ」は同じでちょ?」と聞かれた妻がなんと答えたかを....。
(詳しくは、以下をご参照ください↓)
http://cheerful-days.blogspot.jp/2015/12/42-2-22-2.html

父ちゃん:「う〜ん(~ ~ ;)。つまみ食いでいいよ。じゃあ、次は「いぬ」ね」
こうしてしりとりは、続いていきました。

そして。そうこうしているうちに今度は、
父ちゃん:「こたつ」
2号くん:「ついか!(すいか!)」
父ちゃん:「(そうくるかぁ....(- - ;))」

2号くんとのしりとりには、特別ルールが必要です...。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿