2016年1月16日土曜日

食いしん坊!万才

我が家の2号くん。いままでも何度か書いていますが。食いしん坊です。
そんな2号くんの一昨日のお話。

父ちゃんが帰ってきたところ、いきなり。
2号くん:「けーちん先生にね、「おもち、つき(好き)なの?」って聞かれたんだよ〜」
むっちゃ笑顔やし。うんうん、いい笑顔や!が、全く話が見えへん (^_^ ;) !!

妻のフォローによると、幼稚園でお餅つきをしたらしい。
2号くん:「きなこのお餅食べたんだよ!」
父ちゃん:「うんうん」
2号くん:「ちょうゆ(醤油)も食べたよ!」
父ちゃん:「うんうん」
2号くん:「あんこも食べたー!」
父ちゃん:「 ..... ( - - ; ) 」 

ここまで聞いた父ちゃんの頭の中に、当然一つの疑問が浮かびました。
父ちゃん:「ちょっと待って。お餅、何個食べたの?」
2号くん:「4つー!!(^ ^) /」
父ちゃん:「 ..... ( - - ; ) 」 

(父ちゃんの心の声:4歳児が餅4つも食べてりゃー、そりゃ先生、好きかどうかなんて聞かなくてもわかるでしょーに...)

ちなみに、2号くんに聞いてみました。
父ちゃん:「けーちんより食べた子いた?」
2号くん:「いなかったー!!(^ ^) /」
(父ちゃんの心の声:そりゃそうだよねー...)

父ちゃん:「ほな、けーちんチャンピオンだ!」
2号くん:「やったー!チャンピオンだ!」
父ちゃん:「食いしん坊、チャンピオン!」
2号くん:「チャンピオンー!!」

むっちゃ単純 ( - - ; )
食いしん坊、バンザイ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿