2016年1月24日日曜日

2号くんの車の誘導

今日は1号くん、風邪でダウンです。
朝から38度超の熱があり、体操もテニスも休み。一日中寝続けてました。
我が家は年明け以降、しょっちゅう誰かが風邪をひいています。
皆さんも、体調管理にはお気をつけください。

方や元気な、ぷくぷく2号くん。今日も食欲全快。
昼も、ハンバーガーとナゲットを平らげたうえに、林檎とお餅も食べてました。
恐るべき4歳児..... (- -;)

今日は午前中、そんな2号くんと出かけてました。
父ちゃん:「お兄ちゃん風邪ひいて寝てるから、けーちんも暇だね?」
なんて話しかけると、
2号くん:「もー、大切なお兄ちゃんを!!」
などと何故か怒ってました。2号くん、お兄ちゃんのことが大好きです。
が。果てさて、何に怒ってるのか...。風邪に??

そして、家まで帰ってきて、いつものように駐車場にバックするときのこと。突然。
2号くん:「けーちんが案内ちて(して)あげるからね!」
とのこと。果てさて、「何の案内?」と不思議に思いながら、
父ちゃん:「りょーかい!」
とだけ答えて、車のバックを始めたところ...。

2号くん:「オーライ、オーライ、オーライ、オーライ、オッケー!!! (^ ^)/ 」

まさかの、チャイルドシートに乗った状態での誘導 (・_・; )!!
誘導がうまくいったと、ご機嫌な2号くんでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿