2016年2月17日水曜日

西表島な日々

明日は義弟の結婚式 @ 沖縄本島です。

よって折角なので、月曜から家族で西表島に滞在していました。
車の制限速度は40キロ、信号は島内に2つのみ  (-。-;
レンタカーにナビなんて不要。何故なら、大通りはひたすら1本のみだから!

しかし、圧倒的な大自然にとことん癒されました。
マングローブの森なんて、もはやジャングル。

生憎の天気でしたが、水牛車に乗り、星砂の浜で砂を拾い、等々。
しかし何よりも楽しめたのが、マングローブの森が広がる川をひたすら遡るカヌー。
1号くんと2人で、気分は完全にインディ・ジョーンズでした。
ジャングルの奥地に宝を探しにいくかのような気分に浸れます。














しかし、義母たちとカヌーに乗っていた2号くんはと言えば。
まさかの爆睡!!(◎_◎;)
落っこちないかと、冷や冷やでした.......














ちなみに、1号くんが心惹かれた土産物はイリオモテヤマネコの手を模した孫の手でした。
うれしそうに背中をかいている1号くんに向かって、2号くんが一言。
2号くん:「貸ちてー。けーちん、かゆいとこあるから」
そして孫の手を受けとると、おもむろにシャツをめくり上げ。

おっきなお腹を掻き始めました  ( ̄O ̄;)

自分の手で掻きなさい……


そして今日、石垣島経由で本島へ移動しました。
さらば西表島!次回は是非、夏に!




   











0 件のコメント:

コメントを投稿