2016年2月10日水曜日

プーさんシンドローム

本日、21時前に帰宅しましたとさ。
ちょうどお風呂に入っていた1号くん2号くんが、洗面所から走って出てきましたとさ。
上は服を着てても、下は素っ裸だったとさ..... (- -;)

まあ、今に始まったことではありません。
というか、いつものことです......
男の子だからでしょうか......

ちなみに父ちゃん、同じような格好をした人気者を知っています。
ディズニーランドなる場所に主に生息する黄色い熊さんです。

この方の存在を初めて知ったとき、その斬新なファッションに驚いたことを覚えています。
「なんでや??なんで上だけ服着てんねん....。隠すとこ逆ちゃうか?」と(- -;)

ということで、僕たちの風呂上がりのいつもの状況を、父ちゃん勝手にこう呼んでます。
『プーさんシンドローム』と。

と、まあ前置きが(すごく)長くなりました。
本題のほうが(はるかに)短いです。


そんな2号くん、毎日寝るときはタートルネックのヒートテックを着ています。
が、一人では着れないので、毎回父ちゃんか母ちゃんが着せてあげています。

ということで、昨日も妻が2号くんに着せてあげました。が、その途中。
まさに首のところがまだ伸びきって、2号くんの顔が隠れているときでした。
2号くんが、無邪気に一言。

2号くん:「マーマー、だれだと思うー?」

(父ちゃんの心の声:「そのプクプク体型は。プーさんやー!!」)


このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿