2017年5月27日土曜日

20年ぶりのバンコクと1年ぶりの運動会

突然ですが、父ちゃん出張でした。
約20年ぶりのタイ(バンコク)です。

以前に行ったのは、社会人1年目に、大学時代の友人と。
当時彼は、髪の毛フッサフサなスリム君でした。が、











た結果、今やツルッとデブっと (- -;;)
しかし、相変わらずのいい奴です。

当時は、街中をトゥクトゥクがバンバン走っていました。
当時交渉しました、トゥクトゥク










おまけに、初日に寺院とムエタイの試合を観たら、もうすることがない!!
当時訪問しました、ワット・ポー











やむなく、屋台巡りをし、ニューハーフショーを観た結果、それ以上することがない!!
最後はプールで泳いで、テニスしてました。バンコクまで行って.....(- -;)


そして今回、約20年ぶりのバンコクです。
父ちゃんが知っているバンコクは、そこにはありませんでした。

車だらけのビルだらけ  (@ @)
至るところにお洒落なショッピングモールが。













そんな様変わりしたバンコクを観光し...ではありません。今回、仕事です。しかも一泊のみ。
よって、街をぶらつく時間は全くありませんでした。
唯一の楽しみは、食事。

まずは、夕食のMKレストランのタイスキ。
お作法は。頼んだ具をひたすら鍋に放り込む。以上!
タイでは有名なチェーン店らしいです。大変美味しゅうございました。













そして、翌日食べたのが、これ。













「カオニャオ・マムアン」だそうです。
要は、マンゴーともち米、そしてココナッツミルクです。

同行していた方に猛烈に勧められ、渋々口にしたのですが。
意外と美味しかった、というのが正直な感想です。もちろん、極甘ですが.....

しかし、今回の出張は、これでは終わりません。
そのまま、バンコクからクアラルンプール(マレーシア)に飛びました。

続きは、次回。


で、1号くんのお話。
本日は、運動会でございました。

もちろん、運動会と言えば「かけっこ」です。
ちなみに昨年は驚きの快走で、ぶっちぎりの1位を飾ってくれた1号くん。
3年生となった今年は、80m走です。

1号くんは最終組。
一応タイム順らしいので、速い人たちばかりが集まる組のようです。
そして結果は.....












ルネッサ〜ンス!!
もとい、乾ぱ〜い!!
ではなく....

















完敗!!
もとい、今年は惜敗の2位でした。

しかし、父ちゃん早速、一風堂で反省会を開きました。













『顎が上がっとる。脇があいとる。腕が前に触れとらん!!』
走り方を直し、来年はてっぺんをとりに行きます!!
http://www.bbc-tv.co.jp/hensei/tv_teppen/












来年に向け、新たな楽しみが増えた運動会でした。
そして1号くん、楽しませてもらいました。
有難う!!!&今日はお疲れさんでした!!!


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿