2017年5月2日火曜日

氷室くんと吉川くん、バビルくんとロデムくん

GWです。
が、本日午後、2号くんを幼稚園に迎えに行った後は、こんな音楽を聞きながら家で仕事をしていました。





今も現役で活躍されている氷室さんや吉川さんは、父ちゃんにとってアイドルです。
歳を重ねるほどカッコよくなる。いやー、父ちゃんもこんな風に歳を取りたいものです。

ちなみに氷室さんは現在56歳、吉川さんは51歳です。なお、この方は54歳だそうです (- -;)
http://pinky-media.jp/I0010645












そして本日の昼は、妻とデートでした。横浜元町です。シャレオツな町です。
元町プラザ近くにある「ブラッスリー・アルティザン」さん。予約が必須だそうです。
父ちゃんの肉!!











妻のキッシュとサラダ

















ただ、妻曰く「前来たときのほうが美味しかった」とのこと。
確かに、ランチとは言え、マクドナルドを地で行くポテトには少々がっかりです。
肉とマスタードの組み合わせは美味しかったので、ちょっと残念です。


ちなみに昨日は休みだったので、突然の雷雨にもマケズ、こんなものを観てきました。













ブリューゲル「バベルの塔」展です。予想より、すいていました。

バベルの塔は、旧約聖書の創世記に出てきます。これ以降、人々は通じない違う言葉を話すようになった、とされています。実に面白い話なので、以前に少し勉強しました。

が、結局のところ、子ども時代の記憶には勝てまへん。
会場に向かう父ちゃんの頭の中では、ず〜っとこのイメージと主題歌が。。。
砂の嵐に〜隠さ〜れた〜♪













そして、どうしてもセットで浮かんでしまいます、このイメージが。。。
https://twitter.com/g1991_97/status/827639939647078402















ニャニャニャニャニャーニャニャ.....。いやー、"記憶の連想" とは恐ろしいものです。


さらに遡って、土曜は1号くん2号くんと公園で4時間遊んできました。

















さすがに、おっさんに4時間はきつうございました。が、僕たちとの素晴らしい思い出をまた一つ頂きました。感謝感謝。


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿