2017年5月13日土曜日

報道特注ボトムズ!!

父ちゃん、基本的にはテレビを全くと言っていいほど観ない人です。
これまでも書いてきたように極度の活字中毒なので、情報源は基本、本(と新聞)です。
1日1冊程度読んでるので、父ちゃんの部屋は本だらけ。もはや収集がつかない状況です。
本編とは全く関係ありません。素敵な青空本棚です













そんな父ちゃんの映像的楽しみはずっと『虎ノ門ニュース』だけでした。
が最近、『報道特注』というネットの動画も観ています。
維新の足立議員、自民党会派の和田議員がタブーに切り込みまくっています。
いやー、おもろいです。楽しみが1つ、増えました。
明らかに被り方がおかしい.....冷えピタ?特注で突っ込まれてました...
http://netgeek.biz/archives/92782












ちなみに動画と言えば、以前ブログに書いた懐かしのこんな作品もボチボチ観ています。
6話まで観ましたが、やはり名作です。が、極めてハードボイルドな内容です。
果たしてこの話は、子ども向けなんでしょうか?ミリタリーファン向け?
平日の18時頃に、ミリタリーファンはお家にいるのでしょうか?












そして、本日の横浜は一日大雨でした。
夕方から1号くんとテニスに行く予定でしたが.....。残念です。

先週は、1号くんの野球体験に付き添ってきました。
始めての野球なのでもちろんさっぱりでしたが、肩はかなりいいようです。
本人曰く「やりたい!!」とのことだったので、その場で入会してきました。
結構強いチームなので、まずはレギュラー目指して頑張って欲しいものです。
極めろ!大リーグボール!!














ちなみに、そんな1号くんは、月曜から朝6時起き勉強を始めました。
もちろん、父ちゃんもセットで付き添ってます。
3日坊主を乗り越え、なんとか本日で6日目突入。継続が大事です!!

一方の2号くんは本日の風呂で、鏡に何かを書きながらしきりに喋っていました。
「この記号は、前にも出てきたよね。そうだよね.....」
Z会の先生の物まね、だそうです.....(- -;)


そんな父ちゃんの本日のバックミュージックは、中学時代にはまったこの方たち。



そして、社会人になった若い頃にむっちゃ聴いたこの方たち、でした。



いずれも名曲です!!

↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿