2017年5月6日土曜日

可能性は無限大!チャレンジあるのみ!

いやー、本日の我が阪神は、0-9からの大逆転勝利でした。
0-6まではネットでチェックしていたのですが、まさか逆転するとは... v(^ ^)v
特に、ここ数試合の梅野選手の活躍は神っています!!
このまま、首位街道バク進に期待です!!
梅ちゃんキーホルダー!(但し、故障中)















で、そんな父ちゃん、GWはゆっくりしとります。
「混むシーズンには、基本遠出しない」というのが我が家の方針です。

よって、子どもの日の昨日も、近場の住宅展示場なんぞに行っとりました。
空いてて、そこそこ楽しめて、なんだか色々(お菓子とか玩具とか)もらえる。穴場です。
ベンチに控えるのは、ヘーベルハウスのラム君














さらに、3日と4日に至っては、2日連続、近所の公園 for 3 hoursでした。
なんだか凄い場所に行くよりも、公園で一緒に遊ぶほうが我が家の1号2号くんはうれしいようです。が、流石に2日で計6 hoursは、おっさんにはきつうございました。
この〜木、なんの木♪  木登り〜、木登り〜♪















そんな1号くんと2号くんですが、先月いっぱいで1号くんが体操教室をやめました。

エリートコースに通っており、才能もあるように思えたので妻とも悩みましたが、遂に決断してしまいました。理由はいくつかあります。
① 往復の送り迎えの時間も考えると週4日はきつい(本人も家族も)
② どうも、先生から熱意と愛情を感じなかった(父ちゃんの個人的感想です)
③ 本人が「他のスポーツ、野球やテニスがやりたい!!」とのたまった 

と、言う訳で、野球を始めてみる(テニスは暫くは父ちゃんが教えてみる)予定です。
「本人のやる気が一番大事!!」「可能性は無限大!!」ということで、1号くんの新たなスタートを精一杯サポートしようと思います!!
https://miya-chu.jp/tonesho/?itemid=541


















一方のゆるキャラ2号くん。

水泳も続けていますが、今やすっかりピアノにハマっています。
ピアノに触れるのも初めてだった2号くんですが、練習を始めて約1ヶ月。今は両手でピアノを弾いています。いやー、毎日の地道な練習がどれだけ大事か、痛感させられます。














父ちゃんたるもの、1号くん2号くんに負けてなどいられません。
父ちゃんも地道な勉強と新たなチャレンジあるのみ、です。いざ、勝負勝負!!
http://xn--z4qq74ckpd5wi.seesaa.net/article/244644832.html




















↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿