2016年5月1日日曜日

そこに水があったから....

GWに突入しました。が、今年も我が家に遠出の予定はありません。
遠出するときはGW、お盆、年末年始はなるべく避けることにしとります。

そんなこんなで昨日は、陽が暖かく、風が冷たい一日でしたね。
近場でみなとみらいに行きましたが、横浜美術館の前はこんな感じでした。

恐くて行けない2号くん














登山家のマロリーは「何故、エベレストに登りたかったのか?」との質問に答えました。
「そこにエベレストがあるから」と。マロリーが言うと深いです。
我が家の1号くんも「なんでここで遊びたいねん?」との父ちゃんの質問に答えました。
「だって水があるから〜」と。浅い、浅すぎる...... (- -;)

で、さっそく裸足になった我が家の1号くん2号くんです、が....
恐くて全く行けない2号くん。方や、どんどん行ってしまう1号くん。兄弟でも違います.....



そんな1号くんは金曜は、体操教室の遠足(アスレチック)に行ってました。

以前に1号くんと行ったアスレチック














運動神経はいいようです



















夕方に帰ってくる1号くんを迎えにいったのは父ちゃんと2号くん。
横浜駅経由で待ち合わせの駅まで言ったものの、まだ1時間以上あります。
それを予想して、横浜駅の本屋で2号くんにドリルを買っておきました。

4歳児の2号くん。
1号くんの教材をみて、勝手にひらがなや数字の読み書きはできるようになりました。
が、実はドリルのようなものはほとんどやらせたことがありません。
よって、試しに少しやらせてみることにしました。

駅前にみつけたコージーコーナー。苺パフェが食べたい2号くんのチョイス。
まあ、食べる食べる。1,000円のパフェを軽く一人で平らげてしまいました。
方や、出来ない出来ない。ドリルのほうは全く進みません.....(- -;)

結局、進んだ頁は4頁。使ったお金は、アイスカフェオレと合わせて約1,600円。
敢えて計算すれば、1頁あたり400円の投資となりますでしょうか。
しかしまあ、父ちゃんも幸せな時間をもらえたので、効果も高い時間でした。

これからボチボチと2号くんにも、ドリルをやらせてみることとします。
















↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿