2016年5月15日日曜日

超ベイビーなステップ

数ヶ月前からテニス教室に通い始めた1号くん。
昨日は、コートを予約し、家族で練習してみました。
じっくり腕前を見たのははじめてだったのですが....

もはや「あばれはっちゃく」の父ちゃん状態。
あまりの下手さ加減に、父ちゃん情けなくて涙出てきました....

出典 stat.ameba.jp











テークバック、フットワーク、スイングの軌道、フォロースルー、左手の使い方等々。
フォームは、もう無茶苦茶。

例えばフォアのフォロースルー。左腕が真上にバンザイし、右腕が胸の位置にきています。

まさにこんな感じ... (T T)











人間の自然な動作として、ラケット振ってそんなポーズになるかー?

結局、フォアだけ、ひたすら素振りと球を打つことの繰り返しで終わりました。
しかし、なかなかこれは教えがいがある!鍛えまっせ!!

手前は、寒くて毛布にくるまる2号くん















ちなみに、父ちゃんははるか昔に、テニスやってました。
錦織くんの活躍はもちろん、この漫画を読んでテニス熱復活です。
あまり漫画は読まないのですが、この漫画は面白いので持っています。


ベイビーステップ(39) (講談社コミックス)
勝木 光
講談社 (2016-03-17)
売り上げランキング: 3,223

ちなみに、古い作品ですが、これもすごく面白かった記憶があります。
インターハイ選手だった従兄弟のお兄ちゃんの部屋で、小さい頃に読みました。


フィフティーン・ラブ 6巻
電書バト (2016-04-08)


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿