2016年4月24日日曜日

俺のフレンチな土曜日

昨日に続いて今日も、1号くんの体操教室でした。
練習したメニューは昨日と同じ。トランポリンに床に跳び箱。
どう見てもトランポリンが苦手で、床は上手い。従って、昨日床を褒めておきました。
そうしたら今日は真剣に、そして嬉しそうに、何度も3回連続バク転をしとりました。
何か一つ得意なものを自覚させることの効果は絶大です。

一方の父ちゃんですが、相当な運動不足です....... (^ ^;)
よって運動不足を解消するべく、スクールで、数十年ぶりにテニスを再開しました。
が、実はダブルスの動きをほとんど忘れてしまっていることに改めて気付きました。
「あっ!前衛がポーチに出たからカバーするんだった.....」ってな感じです (- -;)
よって、こんな本を買いました。勉強させて頂きます。

試合に勝つテニス  鈴木貴男のダブルス講座 (SPORTS LEVEL UP BOOK)
鈴木 貴男
実業之日本社
売り上げランキング: 274,586


そんなこんなで昨日の話です。
昨日は、子ども達を祖父母に預けて妻とデートしてきました。
始めていきした、「俺のフレンチ」。
グルメな人間では全く無いので、今更です.....

オマール海老のテルミドール(テルミドールって?)

フォアグラと牛フィレ肉のロッシーニ(ロッシーニって?)



























何品か頼んでみましたが、この2品は美味でした。
ともに2,000円以下。コストパフォーマンスも素晴らしいと思います。
そして、ちょうど目の前ではジャズの生演奏も繰り広げられます。

苺と桜のパリブレスト(パリブレストって?)















デザートは2品頼んでみましたが、こちらが美味でした。
料理は確かに美味しゅうございました。

しかしながら、デザートが終わると、即皿が片付けられます。そして会計を急かされ、早く帰るんだろ的空気を全身に感じます。結局、1時間ちょいで店を出てきてしまいました。
まあ回転率を高めるのがこの店の生命線ですので、やむを得ないですね。

次回のデートは、海鮮のお店にしようかなぁと思ってます。


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿