2016年5月5日木曜日

クレヨンしんちゃんに感動!自転車すぐに乗れて感動!

昨日は、1号くんと1日デートでした。

まずは映画。

















そうです。「クレヨンしんちゃん」です。副題は「爆睡!ユメミーワールド大突撃」。
今回のしんちゃんの活躍の舞台は、皆の夢の世界。
皆の素敵な夢が突然悪夢に変わってしまう、不思議な世界です。

実は、クレヨンしんちゃんはあまり好きではありませんでした。
世の多くのお父さんお母さんと同じく、下品な印象を持っており......(- -;)

ですが、この作品は良かったです!!
ギャグはあいかわらず下品ですが、一方で今回のしんちゃんは優しくて男らしい。
友達想いで、最後まで諦めない、素敵なしんちゃんでした。

そして本作では、親が子どもを想う気持ちもよく描かれています。
特に、みさえが語る母親の愛情が、すごく感動的でした。
小さいお子さんを持つお母さんほど、先入観で敬遠せず、是非観て欲しいと思います!

ギャグは相変わらずで1号くんも大爆笑。そして、父ちゃんも大満足。
一方、2号くんを連れていかなかった選択は正解でした。悪夢が少し刺激的だったので....。
ちなみに、本作の脚本は劇団ひとりさん。素敵な作品を有難うございました!!


そして、昼食は一風堂さん。いと美味しゅうございました。
ちなみに、頼んだ大盛りご飯2つは、結局父ちゃんが両方食べました...ゲップ (- -;)
















昼食後は、申し込んでいた「走り方教室(体験)」へGO!!
1号くん、走るのは結構速いのですが、走り方がいけてない。よって強制受講!

しかし、何やら新しい指導法があるのかと思っていたのですが。
太ももを高くあげる。腕は前に振るときは鼻の高さまで、後ろに振るときは肘を伸ばさない。
かつて(一応)陸上部だった父ちゃんからすると、教え方は昔とあまり変わってまへん....。

一番手前のオレンジ君が1号














まあ確かに、腕が良く触れて、太もももよく上がるようにはなりました。
引き続き、もう少し脇を締めることと、頭をあまり振らないことを指導しときます。


一方の2号くんには、一昨日散々付き合いました。ホビーバイクにペダルを付けたので。
ちなみに1号くんは、付けて1回目のチャレンジで、いきなり自転車に乗れました。
父ちゃんも母ちゃんも、目が点になったことを覚えています (・・;)
はてさて、2号くんは?

1号くんと同じという訳にはいきませんでしたが、20分程で乗れるようになりました。
結果として、ペダルを漕ぐのに慣れるのに時間を要しました。
が、一度漕ぎ始めさえすれば、バランスを崩すことは一度もありませんでした。
バランス感覚を養うという意味で、ホビーバイク(or ストライダー)の効果は絶大です!!















うれしくてしょうがない2号くん、昨日は、祖父母に勇姿を見せてきました。

ちなみに、2号くんが自転車に乗れた記念ということで、今日のお昼はお寿司だーー!!


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿