2016年5月22日日曜日

CoCo壱番屋でちょっと実験

今日は父ちゃんの話です。まったく大した話ではありません。

先週金曜の夜、CoCo壱番屋に行きました。
飲み会の予定があったため、妻には「拙者、晩ご飯は不要!」と言っていました。
が、結局残業で飲み会は欠席したため、一人で晩ご飯を食べるハメになった次第です。

ちなみに父ちゃん、CoCo壱番屋大好き人間です。
妻に良く聞かれます「で、美味しいの?」と。
実は、味がスペシャルだとも思っていません。が、答えます。「何か、好きやねん」と。

CoCo壱番屋サイトより









今迄引っ越すたび、常に近所にこの(↑)マークを求め、さすらってきました。
ちなみに高校時代には、こんな物(↓)の前で脆くも撃沈しました。
あまりに無力過ぎ、まるで自分がボールに搭乗しているかのような錯覚を覚えました。

1300g!20分で完食で無料!










我ながら、分かりにくい例えです。ここで言うボールとは、一体何のことでしょう?
ガンダムに出てくる地球連邦軍の搭乗型兵器(↓)のことです。

『機動戦士ガンダム』より













頭の上に唯一の武器であるキャノンがあり、あとは意味不明のアームがついているだけ。
そのあまりの戦闘能力の低さに、別名「丸い棺桶」と呼ばれています。
当然ながら、見せ場など一切ないまま、ひたすらジオン軍に破壊されます。
もし自分がこの設定のなかにいたら、「せめてジムに乗せてくれ」と懇願するでしょう。
ちなみにジムとは......。切りが無いので、止めておきます。

完全に話が逸れました。金曜夜のCoCo壱番屋の話でした。

22時くらいにCoCo壱番屋の前を通ると、お客は「ゼロ」でした。
この日は少し先まで行き、"かつや" や "松屋" も少し悩んでみました。
が、結局10分ほどして戻り、やはりお客「ゼロ」のままのCoCo壱番屋に入りました。

ここで父ちゃん、試しに、入り口すぐの外から良く見える席に座ってみました。
すると、店に入ってから出るまでの20分くらいの間に6人ものお客さんが入ってきました。
やはり、誰か他のお客さんがいる、ということは大きな効果をあるのだと思います。
自分ごとで考えても、先客がいると、明らかに店に入りやすいですもんね。

ただ、CoCo壱番屋には、私のような固定ファンがいます。
従って今度は、出来たばかりの良く知らない店で、実験してみようと思います。


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿