2016年5月28日土曜日

50m走、ぶっちぎり!!

本題じゃない話から。

昨日は、錦織選手の全仏オープン3回戦に感動しました。
ベルダスコ選手のえげつないフォアと縦の揺さぶりに苦戦を強いられました。
が、実は錦織選手のフルセットでの勝率は圧倒的。諦めない精神力に脱帽です。



そして、大の阪神ファンの父ちゃんは、昨日の岩貞選手の完封勝利にも感動しました。
2013年のドラフト1位ながら、昨年までの2年間でわずか2勝。通算防御率も4.50。
それが、今年突然のブレークで、現在までに4勝をあげ、防御率は脅威の0.88。
腕が触れるようになった、制球力が向上した、等々色々と言われていますが、やはり昨年末に結婚したことが大きいのではないでしょうか。













ということで、スポーツの初夏。本題に入ります。

本日は、我が家の1号くん(小学2年生)の運動会でした。
父ちゃんの注目は、やはりなんといっても50m走。
この前の走り方教室(体験)の成果を少しは出してや〜なんて思いながら見ていたら....

結果は、まさかのぶっちぎりトップでございました (@ @)
正直、ここまで速いとは予測しておらず......。父ちゃん、驚きでした。
ぶっちぎりでした!! (@ @)















そして、ここの運動会のクライマックスは騎馬戦。これが、むっちゃおもろい。
興味深かったのは、個人戦で大将が優勝した2組が、団体戦では他組にぼろ負けしたこと。
団体戦で優勝した組は、大将騎の前と斜め後ろを兵隊騎が常に、しっかりと守っていました。
一方の2組は、大将騎が孤立しており、敵に囲まれて、後ろから帽子を取られていました。
やはり個人の能力ではなく、戦術が団体戦では物を言いますね。

最後は、本日のお弁当の写真。まっくろくろすけ、いと美味しゅうございました。ゲップ。

まっくろくろすけや!!















↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿