2018年3月3日土曜日

大量の本と悠久の奈良をこよなく愛する父ちゃんの思い出話

父ちゃん、忘れもしない火曜の夜、テニス中に腰を痛めました。
サーブを打ち、着地した瞬間に「ゴキッ」とな。
明らかに「ゴキッ」とな。

結局、水木と2日間、ベッドから起きれませんでした。
痛みで、頭を使うことは何も出来る状況になく。
ただひたすら、横になるのみ......

本来、こんなことで時間を無駄にしている訳にはいきません。
仕事も忙しいし、コンサルの報告書の作成もあるし、英語の勉強もしたい!
最近も、知りたいことがありすぎて色々と本を購入しています。
最近調達した本たち

















これらの本も、どんどん読んでいかなければ!!
が、動けないし、考えられない.....

今回つくづく、健康の大切さを痛感しました。
再発を防ぐべく、ストレッチと腰の筋トレをすることにします。


ただ、日頃の睡眠不足だけは解消できました..... (- -;;)
ついでに、考えなくてもいい、こんなドラマを久しぶりに観ました。











面白いです。お勧めです。
父ちゃんの大好きな「万城目学」さんと「奈良」の最強の組み合わせです。

父ちゃん、「奈良」大好き人間です。
悠久の時間が流れる、素晴らしい古都です。
大学時代に、何度奈良公園近辺で「ボーッ」としたことでしょう。












大学2年当時、コンビニで深夜バイトをしていた父ちゃん。
徹夜開けで授業に出ようと近鉄線に乗り南下。
が、そのまま意識が飛び.....











結果、我が母校がある興戸駅を乗り過ごして、気づけば大和西大寺駅に。
そこから戻っても授業には間に合わないと判断。

止む無く乗り換えて2駅ほど乗車。そこに控えるは奈良駅。
そして、奈良公園近辺で(度々)「ボーッ」とするの巻。
意図せず興戸駅を乗り過ごし、南下して奈良までいくの図


















意図して行っていた訳ではありません。が、お陰で奈良という空間が大好きになりました。
奈良の素晴らしい思い出と引き換えに、多くの単位を失いましたが..... (_ _;;)

いやー、今となってはいい思い出です。
よって父ちゃん、「奈良」大好き人間です。


で。話が恐ろしいほどに逸れました。
父ちゃん、先週末に2号くんの水泳教室(振替)に付き添ってきました。
最近はずっと平日に通っていたので、2号くんの水泳姿を観るのは数ヶ月ぶりです。

父ちゃんの記憶の中の2号くんは、ヘルパー(↓)が無いと泳げませんでした。
泳ぐといっても、出来るのはバタ足のみ。背面では、浮くことすら怪しい。










が、久々に見た2号くんはなんと、クロールで25mを泳ぎきっていました!
しかも続けて、背泳ぎでも25mを完泳!!いやー、ほんとに驚きました。












子どもはどんどん成長します。頼もしく感じました。
「父ちゃんも負けないように成長せないかん!」と改めて思った次第です。


本日の最後は、大学時代好きだったこんなマイナー(と思われる)な名曲たちです。













↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿