2018年3月10日土曜日

会社員なら普通にクビだよ!?

父ちゃん、怒ってます。
こんな会話、会社でありそうです。

上司:「A部のやつが、この前の会議でうちが出した資料がおかしいと言ってるぞ」
部下:「またA部ですか.....うちと仲悪いですからね。どこがおかしいんですか?」
上司:「わからない。いくつかおかしい点があると大騒ぎしてる」
部下:「おかしいという根拠は何ですか?」
上司:「全くわからない」
部下:「じゃあ、ただの噂ですね。以前にも彼らは、嘘の噂を何度も流してますからね」
上司:「ただ困ったことに、彼らが大騒ぎしているせいで次の会議が開けそうにないんだ」
部下:「何故会議が開けないんですか?」
上司:「会議メンバーのR部やK部の連中が会議に出ないと言ってるんだ」
部下:「え!?でも、次の会議のテーマとこの前の資料とは何の関係もないですよね?」
上司:「そうなんだが.....A部の立てた噂を信じて、出ないと騒いでる」
部下:「そうですか.....それは困りましたね。すぐに資料を確認してみます」
上司:「おかしい箇所に心当たりがあるのか!?」
部下:「いえ、ありません!!」
上司:「じゃあ、どうやって資料を確認するんだ!?」
部下:「全部、一から確認してみます!!」
上司:「バカかお前は!!まずA部のやつにおかしいと騒ぐ根拠を確認するのが先だろ!!」
部下:「そうでした。あれ?変ですね?R部とK部は何故、A部に確認しないんでしょう??」
上司:「とにかく他社の動きが怪しい。次の会議が開けないと、うちの社運が危ういぞ!!」

長くなりましたが、そういうことです。














朝日新聞さんと野党さんに言いたい。「バカかお前らは!!」っちゅう話です。
証拠を示さないのも、国会の場で議論しないのも、ただの職務放棄。会社員ならクビです。
そうしている間に、税金と国益、貴重な時間が浪費されていくだけです。
自分たちの本来の仕事(真実を伝える&国益のための活動する)をしてください!
一方で、財務省と厚労省に振り回されている自民党も、全くもってだらしない。
中国や北朝鮮の動きを見ていると、子供達の未来に不安を感じてしまいます。


熱くなりました。で、先週の話。

2号くんの幼稚園で、サッカー大会がありました。
この時期に丸一日屋外とは。拷問でしょうか?
一方のサッカーはと言えば。おしくらまんじゅうでしょうか?
おしくらまんじゅう

2号くんのチームは3位でした。
別に2号くんがゴールを決めた訳ではありません。
が、2号くんの頑張っている姿を見れました。

無駄な動きが多いと言えばそれまでですが、元気に走り回っていました。
大声を出して、同じクラスのチームを力一杯応援していました。
家に帰り、負けて悔しいと泣いたあと、力尽きて寝てしまいました。

4月からは1年生です。引き続き、何事にも全力投球してください。













で、一方の日々お気楽1号くんはと言えば。

最近は毎週末、野球の試合です(今日も)。
どうやら先週も、2番手で登板したようです(見に行けませんでした)。
1イニングを被安打0、奪三振1、四死球1だったとか。

が、2号くんと比べて、1号くんは努力というものを全くしません。
家で野球の練習も全くしない。昨日は、塾の宿題も全くやっていませんでした。
過去には、学校の宿題を無視し続けていた恐るべき前科まであります。

とは言え、結局のところ「自分を変えられるのは自分だけ」です。
いつ自分で気づき、自分で「変わらなきゃ!!」と思えるのか。
そのための気づきを与え、サポートを精一杯していきます。


















本日の最後は、このシーズンに思い出すこのCM。切なくなります。


バックに流れるのは、この永遠の名曲です。
尾崎さん、吉川さん、佐野さんは、父ちゃんの小学生時代のアイドル三銃士です。



↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿