2018年2月24日土曜日

最後のドッジボール大会と青春のアイドル

先週末は、こんなものに行ってきました。













横濱文化体育館で開催された「横浜市放課後事業合同ドッジボール大会」です。
市内から低学年21チーム、高学年20チームが参加するなかなか大きな大会です。

昨年に引き続き、1号くんも低学年の部に参加しました。

その結果は......














4戦4敗!!
つまりのところ、全敗です、ハイ。予選リーグ敗退です、ハイ。

相手を追い込むパス回しはもちろん、当てる力のある人にボールを集めることも出来てない。
「投げたい人が、本能のままに投げる」の図でした。
まあ、負けるべくして負けた、ということでしょう。

















が、途中から数えてみたところ1号くんは第3試合で4人、第4試合で3人を当てていました。
最近は全く練習に行っていなかったことを考えると、まあ奮闘したと言えるでしょう。

が、この大会でドッジボールは卒業になりそうです。
野球とアクロバットに加えて塾にも通い始めたためです。そちらに全力投球してください!


一方の2号くんは先日、アート教室でこんな絵を書いてきました。

















幼稚園児にしては、上手いのではないでしょうか?

が、残念ながら、2号くんも今月でアート教室を卒業しました。
こちらも時間が無いためです。が、本人も絵は大好きなので、こちらは復活も検討します。


で、父ちゃんはと言えば。
先日、録画していた『青春のアイドル 50年間のヒットソング』なる番組を観ました。

父ちゃんの「青春のアイドル」と言えば、この方です。
















最近もなんやかんやあり過ぎて、もはやイメージは崩壊しましたが.....
ちなみに、なんやかんやとはつまり、なんやかんやです  (- -;;)

それでも、父ちゃんの青春のアイドルがこの方だったのは、紛れも無い事実です。
が、結局、この方は出てきませんでした。「なんやかんや」のせいでしょうか....


でも、他にも懐かしい方々が沢山出てきました。
凄くちびっ子な頃(小学校低学年の頃)は、父ちゃんはこの方に憧れていました。




こんなお姉様方のこんな曲も大好きでした。





↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿