2018年3月25日日曜日

旅立ちのシーズンに聞きたくなる父ちゃんセレクト名曲5選

昨今の酷すぎる野党とマスコミの惨状を見るにつけ、
『祖国を愛する日本国民は、今こそ立ち上がらないかん!!』
などと強く思いながら父ちゃん、立ち上がるどころか、寝込んでしまいました。

月曜の夕方から猛烈な寒気に教われ、火水と寝込んでしまった次第です。
先般のギックリ腰に続き、今度は風邪。もはや体はボロボロです。

とは言え父ちゃん、冗談のつもりで、
『もう体ボロボロやから、早死にするわー』
と言ったところ、2号くんに大泣きされてしまいました (^ ^;;)

思わず『象の背中』を思い出し、まだまだ元気で頑張らないかんと心底思いました!!
ジム通いとストレッチの習慣化で、体質改善をはかります!!



そんな父ちゃんがこよなく愛するものの一つが、高校野球です。
90回目の記念となる選抜高等学校野球大会が開幕しました。
昨年の優勝校でもある大阪桐蔭が、今年も優勝候補筆頭です。












が、何が起こるか分からないのが高校野球。
絶対的王者だったPL学園を破って初出場初優勝を果たした高知の伊野商の例もあります。
我が故郷岡山からは、初出場のおかやま山陽高校が出場しています。
あの平松投手を要した岡山東商以来の春制覇を目指して欲しいと思います。


で、野球と言えば、の1号くん。先週末も昨日も試合でした。

先週末は2試合。
1試合目はサードで、3打数3安打。
2試合目はピッチャーとサードで、3打数2安打。
ピッチャーとしては、3イニングを投げて被安打2、奪三振7、四死球2の2失点。

昨日は1試合。サードで、打つ方は四球2とエラー1で全出塁だったようです。

が、昨日こんなことをコーチから言われたようです。
『上手いけど、運動神経だけでやっている!!もったいない!!』
と。要は、本能だけでプレーしていて頭を全く使っていない、と仰りたかったようです。

阪神的に言えば、矢野さんではなく新庄さん、ということでしょう。

















そんな1号くんも金曜に、成績表をもらってきました。
これまでずっと体育だけが3でしたが、算数と社会も3になりました。
勉強以外の活動でも頑張っているようで、先生から評価するコメントももらいました。
とんでもないのんびり屋ですが、少しずつ逞しくなってきていて、うれしくなりました。


一方の2号くんも先週、卒園式を迎えました。
まだまだかわいい盛りですが、ほんとに大きくなりました。

恐るべき食いしん坊です。すぐに泣きます。
でも、いつも笑顔です。何事にも全力投球です。
小学生になっても、いいところを伸ばして、頑張ってください。
そして引き続き、父ちゃんと一緒にお風呂に入り、父ちゃんと一緒に寝てください (^ ^)


















そんな今日は、こんなシーズンに父ちゃんが聞きたくなる曲たちです。
まず、大学に入学し、始めて故郷の岡山を離れた頃によく聞いていたこの曲。


そして忘れもしない、就職して上京するときに機内でたまたま耳にした思い出のこの曲。


そして、このシーズンには、こんな懐かしの名曲も無性に聞きたくなります。







↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿