2017年10月1日日曜日

小田さんと草野さんの秋の名曲を聴きながら阪神戦観戦!

涼しくなってきて、過ごしやすい季節になりました。
父ちゃんの大好きなキンモクセイの香りも漂ってきます。
春は花粉症で苦しむ父ちゃんにとって、秋は最も好きな季節です。











一方で、選挙の秋にもなりました。

が、こちらは目を覆うばかりの惨状ですね。もはや、ただの就職活動。
バッジのためには、嫌いな人間とも組むし、過去の発言も平気でひっくり返す方々。
方や、本来の仕事をとっちらかして片付けないまま、自分の野心ファーストのおばさま。
日本を取り巻く現実から逃げて、全く直視せず、耳障りのいい理想論ばかりを語る方々。
親が子どもたちに「やっては駄目だよ」と教えていることを、堂々とやっています。
政治家以前に、もはや人としていかがなものかと思います。

キンモクセイの花言葉は「謙虚」だとか。今一度、謙虚に我が身を振り返って欲しいです。

このブログでも再三言ってきています。
憲法守って国が滅びては、何の意味もありません。優先すべきは「国防」です。
今の安全保障の現実を直視し、そこから逃げない覚悟のある方を応援したいと思います。
それが、未来ある子を持つ親の務めだと思います。












そんな父ちゃん、一昨日は久々に野球観戦ってきました。
もちろん阪神戦です。野球大好き1号くんと一緒です。

繰り返します。阪神戦です。
と、いうことは。もちろん向かうは外野席です。
もちろん、応援バットとジェット風船は必需品でございます。

いやー、さすがの熱気でした。






















初めてのプロ野球観戦があまりに刺激的だったのか、最初はとまどっていた1号くん。
しかし、3回くらいからはイスの上に立ち、大声で応援歌を合唱していました。
ここに、立派な虎党が誕生しました。父ちゃん、感無量です (T T)













残念ながら、試合には負けました。
が、高山選手が来季の活躍を期待させる1発を放ってくれました。
さらに、昨日は2位を確定させました。今シーズンもまだ終わりません。


最後は、秋と言えばこの名曲(カバーですが)。大好きな曲です。


そして、こちらも秋の名曲です。切なくて大好きな曲です。



↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿