2017年9月24日日曜日

覚悟を持つ議員、そして横田選手と1号くんに『ファイト!!』

なんだか最近、「大義」「大義」とうるさいです。

「大義」と騒いでいる方々に限って「反安倍」以外にPolicyを持っているように思えません。

そもそも国の最重要課題は、現実を直視したうえでの「国防」です。国が滅びてしまえば、社会保障も経済政策も人づくりも、もちろん憲法もへったくれもありません。

にも係らず、『安保関連法は憲法違反』とか『憲法改正より一院制』とか言っている方々。こうした方々は『現実から逃げている』としか思えません。こんな人たちを信用できません。

この未曾有の危機に、憲法改正を含む安全保障を真正面から逃げずに議論する覚悟のある方。そうした方に、日本の舵取りは任せたいと思います。そんなことを考える日々です。


と、熱い話から始まりました。
この1週間の他のトピックと言えば、広島カープの2連覇です(しかも阪神戦で.....)。










そして、父ちゃんがこよなく愛する阪神タイガースは、どうやら2位となりそうです。が、来年以降のことを考えれば、十分に期待のできる内容だったのではないでしょうか。来年こそは本格的にブレークしそうな若手選手が育ってきています。

父ちゃんの独断と偏見に基づいて選んだ期待の若手(27歳以下)は、
27歳 石崎(投手)
26歳 秋山(投手)、岩貞(投手)
25歳 原口(捕手/内野手)
24歳 青柳(投手)、糸原(内野手)、高山(外野手)、中谷(外野手)
23歳 小野(投手)、坂本(捕手)北條(内野手)
22歳 大山(内野手)
21歳 植田(内野手)

20歳以下にも有望な投手がいます。もちろん、藤浪投手(23歳)の復活にも期待です。
さらに、忘れてはいけないのがこの選手。














阪神ファンなら誰でも知っている横田慎太郎選手(22歳/外野手)です。あの糸井を超える身体能力、あるいは「柳田二世」とも言われている恐るべき若手です。

が、今シーズンのキャンプ中に頭痛を訴え、その後消息不明でした。

なんと脳腫瘍と診断され、手術を経て現在はリハビリ中とのこと。来春のキャンプでの復帰を目指すそうです。必ず将来のプリーンナップに入ってくる逸材です!期待して待っています!


で、1号くんのお話。

昨日は、半年に1度のアクロバットの発表会でした。
1号くんの発表は、マットで「ロンダート → バク転 → バク宙」と「スタンディング(助走なし)でのバク宙」。それに、トランポリンで「1回転半」の演技でした。

















野球も、初めて約3ヶ月。先週からは監督に選ばれて、1学年上に混じって練習しています。

相変わらずののんびり屋で、勉強はやる気ゼロです。が、スポーツでは成長を感じる日々。のんびりと、でもしっかりと、頑張って!!

今日の最後は、父ちゃんがそんな1号くんに贈る応援ソングです。






↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿