2017年10月9日月曜日

今週も草野さんの名曲を聴きながら色んな秋をみつけたとさ

秋でございます。


選挙の秋でございます。
どこの党の公約とは言いませんが、よくもまあ耳障りのいい言葉ばかり並べたものです。
実績も具体性もゼロなので、公約というよりも「ただの希望....」でしょうか。
あげくの果てに「ユリノミクス」だとか.....
もはや見ていて痛々しゅうございます。


そして、読書の秋でございます。
父ちゃん、あまりに本を購入しすぎ、先日もめでたく妻からイエローカードを頂きました。









父ちゃんの部屋は両側の壁が、一面の本棚なのですが。もはや入りません、ハイ。
机の上まで本が溢れてきております。本減らします、ハイ。


さらに、芸術の秋でございます。
2号くんは、先日こんな力作を作ってきました。











いつも、なかなか面白いものを作ってきます。
絵を描くのが大好きなので、なんとか才能を伸ばしてあげたいと思います。


さらにさらに、スポーツの秋でございます。
金曜は、2号くん(幼稚園年長さん)の運動会でございました。

先日通知表を持って帰ってきた1号くんは、リアル『オヨビでない奴!』です。
運動神経は抜群なものの、体育以外の教科は.....
父ちゃん大好き、今は亡き
高橋良明主演『オヨビでない奴!』











どうしても比べてしまうので、「2号くん=運動神経が悪い」と思っていました。
が、決して悪くはないようです。

障害物競走では、見事1位に輝きました。

リレーではアンカーでした。が、2号くんがバトンを受け取った時点で既に周回遅れ。
1人ぼっちの力走でしたが、最後まで全力で頑張ってくれました。











来年からは、1号くんと一緒の運動会になります。
楽しみが2倍になりそうです。










本日の最後は、運動会の終了後に降ってきた雨を見ながら、ふと思い出したこんな曲。
どちらもシングル曲ではありませんが、名曲です(動画はどちらもカバーですが)。




↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿