2017年8月27日日曜日

夏の終わりの大仕事中

今年の甲子園は、埼玉代表花咲徳栄のVで幕を閉じました。

が、今夏の甲子園のヒーローは、間違いなく広島広陵の中村君でした。
彼が今夏作った記録は、以下のとおり。
 1大会個人最多本塁打 6
 1大会個人最多打点 17
 1大会個人最多塁打 43
 1大会個人最多安打 19(タイ記録)
 1大会個人最多二塁打 6(タイ記録)
 大会5度目の猛打賞
さらに捕手として,矢のような送球でも観衆を湧かせてくれました。
素晴らしい選手です。是非、我が阪神に来て欲しいものです。

ちなみに、父ちゃんセレクトの今夏の名勝負best3は以下のとおりです。
 明豊(大分) vs 坂井(福井)
 大阪桐蔭 vs 智弁和歌山
 仙台育英 vs 大阪桐蔭

今年も、沢山の興奮と感動を頂きました。
来年は記念すべき第100回大会!また来年も男3匹、観戦に行こうと思います!!


そして、高校野球が終わったということは、そう、夏休みも終わりです。本日は遂に、1号くんの夏休みlast day。父ちゃんの頭の中にも、こんなメロディーが流れとります。



が、実は1号くんの宿題は、まだ2つ残っとります。

現在は、まずは自由研究の仕上げに取り組み中。終わり次第、最後の大物である読書感想文に取り掛かります。本日は、まだ先が長いです.....
大物をしとめるぞ!












そんな1号くんは自己責任に基づき、昨日はのんきに野球とアクロバットに行っとりました。
たとえ大物の宿題が2つ残っていようとも関係なし!!相変わらず図太いです (- -;;)

ちなみに2号くんは、昨日は、父ちゃんと横浜駅まで買い物に。用事終了後、ニッサンさんのビルに2号くんの好きな車を観に行ったところ、思いがけずこんな写真を撮れました。













そして先週末は、1号くんは野球の合宿で不在でした。繰り返します。
たとえ大物の宿題が2つ残っていようとも関係なし!!相変わらず図太いです (- -;;)

ちなみに2号くんは、先週末は、父ちゃんとプールに行き、虫を捕っとりました。
トンボさん4匹捕獲!


















が、そんな2号くんも来年は1年生です。宿題との格闘が始まることとなります。
ということは、父ちゃんの苦労も増えるということでしょうか.....


最後は、父ちゃんの頭を最近かけ巡っているこの曲です。
桃太郎伝説を愛する岡山県の出身者としては、衝撃的な歌詞です..... (- -)



↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿