2017年1月29日日曜日

絶品もつ肉店と帰ってきた堤幸彦作品

前回に引き続き、テニス(全豪オープン)のお話。
4回戦で錦織選手をフルセットで破った元世界王者の35歳、蟹江敬三さん似のロジャー・フェデラー選手。全盛期のような華麗なプレーで遂に決勝に進出しました。
決勝は、これまた元世界王者のナダル選手との激突。髪は失ってもパワーは失っていない。
テニスファンとしては、絶対に見逃せない試合です。楽しみです!

そして、ドラマのお話。基本テレビはほとんど観ない父ちゃんですが、以前にここで、堤幸彦ドラマについてはファンであることを書きました。
と言っても、堤作品全てが好きな訳ではなく、たまーにすごくハマるドラマがあるっちゅう話です。「TRICK」と「SPEC」にはハマってしまい、DVDまで購入しました。が、昨年放送された「神の舌を持つ男」は、途中で観るのを止めました。。。
そして現在。松坂桃李さん主演の「視覚探偵 日暮旅人」が放送されています(日曜夜10時30分より)。まだ1話目しか観ていないので確かなことは言えませんが、若干ハマりそうな気配が漂っています。2話目以降も、期待しながら観たいと思います。

公式HPより:http://www.ntv.co.jp/tabito/index.html


















で、本日の本題。先日、1号くん2号くんを妻の実家に預け、妻とデートをしてきました。

前回はミシュラン一つ星の焼き鳥屋に行きましたが、今回は趣を180度変え、立ち飲み屋に行ってきました。山手駅から徒歩5分ほどのところにある「大和町もつ肉店」さん。

「もつ肉店」という名に違わぬ外観。思わず飲食店とは認識せず、通り過ぎてしまうところでした。お店はビニールシートで覆われ、中にはストーブがついていますが、それでも寒い。しかし、味のほうは絶品でした。

絶品のもつ煮込み


















もつ煮込みに始まり、数種類串焼きを食べましたが、どれも絶品!しかも安い!

串焼きも絶品です














もつ煮込みと串焼きに限らず、それ意外にもアンチョビキャベツ、炙りユッケ(自分でバーナーで炙ります)なども最高でした。ちなみに、妻の一押しはレバーとのこと。目の前の魚屋さんが持ってきてくれるという刺身盛り合わせまで、メニューにありました。お腹いっぱい食べて、若干飲んで、それでも一人3,000円。コストパフォーマンスは素晴らしいと思います。お勧めです!


そして、2号くんのお話。
5歳児の2号くん、絵を書くのが大好きです。先日、こんな絵を描いてきました。

























最初の絵は分かります。誰が観ても「鳥」です。が、2枚目の絵には不思議な点が。

父ちゃんの心の声:「なんで「2」だけ、こんな小さいねん?ははーん、描き忘れて、後から足したなー」

早速、父ちゃんの疑問を2号くんにぶつけてみたところ、すぐに回答を頂戴しました。

画伯から頂戴した回答:「2だけ、遠くにあるの」

まさかの遠近法!!(@ @;)
父ちゃんの想像を超えていました。誠に失礼しました。画伯と呼ばさせて頂きます。。。


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿