2017年1月14日土曜日

3Wayバッグでの通勤は楽!だが....

年明けから、会社用の鞄を新しくしました。
リュック形式にして背負うこともできる、いわゆる3Wayバッグっちゅう奴です。
こんな感じっぽいやつ(http://3waybag.com/entry8.html)












何故、変えたのか? 背負いたいからです。
何故、背負いたいか? 鞄が重いからです。
何故、重いのか? いつも本を必ず3冊以上は持ち歩いているからです。
何故、3冊以上も持ち歩くのか? 活字中毒で、読む物が無くなると嫌だからです。

いつも妻に言われます。「重い.....。こんなに本いらないでしょ?」

通勤電車の時間を考えると、普通なら2冊あれば足ります。が、その2冊のうちの1冊がつまらない場合も想定されます。そうなると、3冊目が必要です。

従って、いつもこう答えます。「読む本が無いくらいなら、荷物が重いほうがマシやもん!」
いま、たまたま鞄に入っていた本たち














活字中毒、本好き人間の悲しい性です。
が、おかげで通勤は楽になりました。が、問題が2点。

① 当然ながら満員電車の問題です。結局混んできたら、手で鞄を持つことになります。

② 瞬発性に欠けること。目の前の席が空いて「あっ、空いた。ラッキー」と思っても、座る前に、背中から荷物を降ろす時間が必要になります。そのわずかの間に、横に立っていた人がスルッと脇を抜けて座ってしまうのです。「え〜!?うそ〜ん!」ってなもんです。
うそーん!!
http://yukamizu.jugem.jp/?eid=719













いやー、利点があれば、その裏返しの不利な点もあるもんです..... (- -;)


で、先週はブログが更新ができませんでした。理由は2点。
「コンサルのレポートを書いていたから」&「1号くんの宿題に苦しめられていたから」。

始業式は10日(火)だったので、3連休は最後の追い込みでした。『学年頼り』を手に、土日に全ての宿題を終わらせてチェックし、「やっと終わったー!」と思った瞬間。1号くんのまさかの一言。

「あと、クラスの宿題だけだー!!」

「ん?クラスの宿題!?何や、それ?聞いてへんぞ!?」(@ @)

なんでも、1号くんのクラスだけ特別の宿題、自由研究があるのだとか。まさかの、残り休み1日での自由研究!!結局、毎度毎度のパターンです。我が家にある材料だけで作れるものを必死に考えた結果、結局こんなものを一緒に作りました。
チョロQのように、後ろに引くとゴムで走ります










作り方は、三菱自動車さんのHPに、素直に従いました。オリジナリティを加える時間など、ございません。「有難う!スリーダイヤ!!」ってなもんで、なんとか間に合って良かったです。ちなみに、すごい友達は木を削って、剣と盾を作ってきていたそうです。


本日最後は、ついこの間用事があって立ち寄った場所にあったものです。3Dアートで描いたシリアの荒廃した街、だそうです。いやー、すごいです。












↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿