第7シードのチリッチ選手の2回戦敗退にも驚きました。が、やはりここまでの最大の驚きは第2シードであるジョコビッチ選手の2回戦敗退でした。
そんななか、第5シードの錦織選手は順当に勝ち進み、今日の4回戦で、元絶対王者のフェデラー選手と対戦です。若干、若かりし日の蟹江敬三さんに似ていますが、グランドスラムの歴代最多優勝、歴代最長世界ランキング1位の記録などを持つ名選手。怪我明けとはいえ、3回戦では強豪ベルディハ選手に快勝しており、いい勝負になるはず。今から楽しみです。
たいそうな人格者でもあるそうです http://athlete-fan.com/kaigai/962.html |
そんな父ちゃん、テニススクールで約20年ぶりにテニスを再開して1年少しが経ちました。
元々「フォア職人」と言われていた人間ですので、フォアは強打しても大体入るようになってきました。サーブはもう一息です。スピンの効いたサーブが入る確率が高まってはきたものの、安定感とスピードを高めるべく更なる練習あるのみです。
一方で、かつて、ダブルスの試合で「障害物」と言われたボレーは相変わらずの苦手です。ダブルスは大嫌いです.....。ただ、学生時代に同じく苦手だったバックハンドは、少しずつですが安定してきました。参考にしているのは、この方のバックハンド。いやー、世界一です。凄いです。これぐらい強打できるようになりたいものです。
テニスはほんま、観るのもやるのもおもろいです!
で、本日の本題です。先週は、1号くんのボーイスカウト体験に行ってきました。
何故、ボーイスカウトか?1号くんが、良く言えば「のんびり」、悪く言えば「ダラダラのグダグダ」だからです。
現在、リアルにこんな( ↑ )感じの1号くんを、こんな( ↓ )感じに変身させるべく、父ちゃん、勝手に色々と試行錯誤中です。
その計画の一つとして、外の規律の厳しい世界に放り込んでみようかなーと考えた次第です。その候補が、今回のボーイスカウトでした。
寒空のしたで約3時間。昔から冬が大嫌いな父ちゃんも一緒に付き合ってきました。が、結論から言うと、微妙でした.....。
現在小学2年生の1号くんが入れるのは、正確にはボーイスカウトではなく、ビーバースカウトになります。頂いたパンフレットでビーバースカウトの活動内容をみると、そこには「自然の中でみんなと仲良く遊ぶこと」の文字が.....。
ビーバー隊はこんな感じ http://polar-stars.com/?p=13101 |
従って、今回1号くんがやったことも、当然ながら「遊ぶ」ことのみ。それなら既に1号くん、大の得意だったりします.....。(- -;)
ボーイスカウトの仕組みを今回はじめて知りましたが、小学3年生からのカブスカウトを経て、ボーイスカウトに入れるのは小学6年生からだとか。う〜ん、知らんかった.....。
もう1つの候補として考えている、こっちも体験させてみることとします。
http://absurd.blogo.jp/archives/46863587.html |
ちなみに、今回のボーイスカウトでは、新年一発目ということで、お餅たっぷり入りの豚汁とお汁粉も振る舞われました。なんだかんだ言いながらも父ちゃん、豚汁のおかわりまで頂いちまいました。ごちそうさまでした、ゲップ。m(_ _)m
↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。
↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿