2017年2月12日日曜日

水曜日のカンパネラとドッジボール大会

ちょっと古い話になってしまいました。
全豪オープンは、35歳のロジャー・フェデラー選手の優勝で幕を閉じました。
いやー、素晴らしい決勝戦でした。次は全仏!!楽しみです。

そんな父ちゃん、頭痛持ちです。

数年前に一度、徹底的に検査しました。CTだかで頭も輪切りにされました。結果は、
「ストレートネックだねー。あきらめて、頭痛とうまく付き合ってねー」
と軽〜く言われてしましました。よって、これまであきらめてきました。
が、今回、義父のすすめに従い、鍼治療なるものを初体験してきました。

顔に鍼を打つと聞けば、父ちゃん的にはこんなイメージが頭に浮かんでしまいます。











従って、ずっと拒否ってきたのですが、問答無用で予約を取られ、今回行ってきました。
長時間のカウンセリングを経て、顔、肘、膝、首、背中に鍼を打ちます。
その効果は、

よう分かりまへん.....

まあ、何回か行けば、そのうち効果が出るんですかね.....?


話は変わって、2号くんのお話。

先週、2号くんの幼稚園のお楽しみ会に行ってきました。オペレッタと歌の出し物。
オペレッタは、4人のメインの子どもたちとその他大勢の子どもたち、の構図。
2号くんの姿は.....、もちろん「その他大勢」のほうにありました。
が、満面の笑顔に父ちゃんはとろけました。

そんな2号くんが大好きなのは、お絵描きと歌です。
車の中でもよく、ラジオで流れている曲を歌っています。

♪ ニッシン、ニッシン、レンパカー、レンパカー、ニッシン ♪

レンタカーです、ハイ。

♪ エフエムヨ〜コハ〜マ〜、エイポイポイポ〜セ〜ブ〜ン ♪

エイトフォーポイントセ〜ブ〜ンです、ハイ。

最近は、FMヨコハマでよく流れているこんな曲を口ずさんでいます。



不思議な曲です。ちなみに2号くんいわく、

♪ 一休さ〜ん、ありがとさん! ♪

ありがとサンキューです、ハイ。


一方の体を動かすことが大好きな1号くんは昨日、こんな大会に参加してきました。













「横浜市放課後事業合同ドッジボール大会」だそうです。いやー、想像以上の規模でした。
低学年と高学年の部に分かれ、低学年だけでも21チーム(1チーム15人)が参加。
結局、1号くんのチームは2勝2敗のブロック敗退で、決勝には進めませんでした。

父ちゃんの記憶にある、昼休みの遊びとはもはや違います。立派なスポーツです。
観ているほうも、なかなか楽しめました。

ちなみに1号くん、取るのも逃げるのもうまいし、いい球も投げていました。
が、全く前のほうに出て行かない。性格ですかね.....


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿