2016年8月14日日曜日

またまたキャンプと龍宮城な休日

いきなりですが、甲子園の話です。
我が故郷岡山代表創志学園の高田くんが遂に昨日、登場しました。
出ました。今年の出場投手中最速の152キロ!
が、一本のホームランでリズムとフォームを崩し、まさかの10失点。
うーん、残念です。大舞台の怖さです。プロでの活躍に期待します!

しかし、生中継は(テレビで)観れませんでした。
何故なら、金曜からまたまたキャンプに行っていたからです。
2日目早朝の朝日(キャンプ場にて)















今回も、昼間は大変暑うございました。従って、我が家の1号くん2号くんは野人状態。
野人1号


















野人2号















野人3号
















が、そんななかでも今回は、かき氷器を持ってきたので、かき氷で涼を取ります。そして、涼を取りつつ、ここでも始まります。1球入魂。男と男の熱き戦い。

かき氷器が大活躍


















2号くんのキャンプ場初ヒット














しかし今回、夕方からはすっかり涼しくなりました。少し驚くくらいに。半袖だと少し肌寒いくらいでした。

ちなみに、金曜の夜は、ペルセウス流星群の出現ピークでした。父ちゃん、昔から天体観測が趣味なので楽しみにして.........たりはしません。ペルセウス流星群のお話も、金曜の午後8時にYahooで阪神戦の経過をチェックした際、たまたま知りました。よって、10時頃から家族で少しだけ空を見上げてみたのですが、首が疲れたのでサクッと寝ときました、ハイ。


土曜の目覚めは、今回もいと悪うございました。ヒグラシの猛烈な鳴き声とすぐ隣のテントの旦那さんのお出かけのエンジン音と、あとなんやかんやで目が覚めました。5時前にお出かけされるのは、いかがなものかと.....。しかし、素敵な空を拝めました。














炭火の起こし方やタープの張り方等々、徐々に教えてはいるものの、まだまだ1号くんも遊んでばかり。少しずつ色々なことを覚えて、たくましく育って欲しいと思います。


そして昨日は、昼前にキャンプを引き上げてそのまま、アクアラインのすぐ近くにある龍宮城スパ三日月に。舛添前東京都知事が家族で会議をされていたあの場所です。



屋外会議室①(龍宮城スパ三日月HPより)





















屋外会議室②(龍宮城スパ三日月HPより)










屋内会議室①(龍宮城スパ三日月HPより)













さすが、有名人が2回で37万円を使われるほどの会議室。すごい人で溢れていました。しかし、ここは広いので、多少人が多くてもOK。妻休憩を選択につき、1号くん2号くんを連れて3人で出陣してきました。

目の前に広がる東京湾と真上を飛んで行く飛行機を眺めながら、プールで4時間、さらにお風呂で1時間の計5時間。朝5時前に起きた父ちゃんには、なかなか体力的にハードでございました。が、浮き袋をかかえ、滑り台を満面の笑顔で滑ってくる2号くんを受け止めながら、心の底から癒されました。しっかりと記憶に焼き付けておこうと思いました。父ちゃんやってて、良かったです (^ ^)

いざ出陣!














↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿