2016年8月11日木曜日

よしもと新喜劇な休日(大阪旅行その3)

いやー、リオが熱いです。

体操男子団体に続き、個人総合でも内村選手が金。最後の種目で、着地もピタリと決めて逆転する精神力に脱帽です。父ちゃんならきっとガチガチで、ロボットになっちまいます。平常心と集中力を支える圧倒的な努力の量。それを、父ちゃんも見習わねばならんと思います。

続いて種目別も始まりますが、特に床の白井選手は金の可能性大ですね。あれだけクルクル回って、どこをどう何回捻ったか把握できていることに驚きです。我が家の1号くんも一応体操男子なので、体操の結果には興味ありです。














さらに甲子園でも熱い試合が繰り広げられています。

BIG3、履正社 寺島くん、横浜 藤平くん、花咲徳栄 高橋くんが揃って二桁奪三振の好投で初戦を突破しました。他にも広島新庄 堀くんや常総学院 鈴木くんといった注目投手も好投を見せています。そして2回戦では早くも寺島くんと藤平くんの激突が実現。
がその前に、土曜に登場予定の我が故郷岡山代表創志学園の高田くんに期待です!!BIG3と比べると予選での奪三振率は劣りますが、やはり出場投手No1の154キロの速球に注目です。


さらにはイチロー選手が遂に、メジャーでの3,000本安打を達成!

あのクールなイチロー選手が見せた涙に感動です。現在3,002安打。あの足と肩を見るだけでも、まだまだ現役を続けられるはず。ジーター選手の3,465安打(メジャー歴代6位)を超えてくれることに期待です。

photo Yukihito Taguchi














さて、先週の大阪旅行の続きです。
前回はラピュタな島(友ヶ島)に行った話でした。今回は3日目のお話です。
http://cheerful-days.blogspot.jp/2016/08/blog-post_8.html

この日は朝からなんばグランド花月に、よしもと新喜劇を観に行きました。夏休みということで、朝一の回がこども特別講演となっていました。

父ちゃん、岡山出身です。学生時代は、京都に住んでいました。従って、23歳まで(1年計算が合いませんか?気のせいです)、週末のテレビに新喜劇は "当たり前" でした。が、関東では新喜劇が見れません。

従って、家族で大阪旅行に行く際には必ず、新喜劇を観に行くことにしています。たとえ関東人な妻に「何が面白いの?」と疑義を呈されても、「ベタなのがおもろいねん!」で押し通しています。今回は、遂に2号くんも新喜劇デビューしました。

折角なので、ここで兄弟漫才させときました


















Pepperがお出迎え














ちなみに、この日の講演の座長は小んでした。いやー、思いっきり笑いました。
一方で、最近、すっちーさん(ビッキーズのボケだったということを最近知りました)のすち子さんネタにはまっているので、すっちーさん座長の回を狙って、次回は是非行きたいと思います。


講演が終るともう、帰りの飛行機の時間が迫ってきています。
が、ここで諦める訳にはいきません。大阪を発つ前に、たこ焼き屋もう1軒は必須です。よって、グランド花月すぐ近くの「たこやきくん」に行きました。




























こちらも2日目にいった「十八番」さんと同じく、天かすサクサクのスタイル。味付けは自分でするスタイルです。ここも、いと美味しゅうございました。

そんなこんなで大阪旅行も終わり。また行きます!!


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿