2016年4月3日日曜日

旅に出たーい!!(南米大陸編)

本日は某場所の桜祭りに行く予定でしたが、生憎の雨で中止しました。
体力と時間を持て余した1号くんと2号くんは、只今大騒ぎ中です。あーうるさい......。


で、本日の話は、子どもたちとは全く関係ありません.....。
タイトルのとおり、ただ旅に出たいなぁという父ちゃんの願望の話です。

父ちゃんが今まで訪問した国は14カ国です。アメリカにイギリス、フランス、ドイツ、オランダ、スペイン、ノルウェー、中国、台湾、韓国、タイ、シンガポール、ベトナム、オーストラリア。もっともっと色々な国を旅してみたいと思います。

しかし、子どもが出来てからはなかなか海外(特に遠く)へは行けていません。子どもが小さいと、なかなか長距離の移動は厳しいものがあり.....。しかし、子ども達がもう少し大きくなれば、もっと広い世界を見せてあげたいと思います。父ちゃんも、広い世界をもっと見てみたいと思います。

そんな父ちゃんがまだ訪れていない大陸は、アフリカ大陸と南米大陸(と南極大陸)です。特に南米大陸は、一度訪れてみたいと思っています。ペルーのマチュピチュとボリビアのウユ二塩湖は、昔から憧れの場所です。

ウユ二塩湖


しかし、南米の憧れの地は他にもたくさんあります。まず、アルゼンチンならここ。

サリーナス・グランデス(出典 retrip.s3.amazonaws.com
ウユ二と同じで、高地にある塩湖です。さらに、本好きにはたまらないここ。

書店「El Ateneo」(出典: www.flickr.com













ブエノスアイレスにある書店で、劇場を利用しているだけあって荘厳な雰囲気です。アルゼンチンは広いので、こんなところもあります。

ペリトモレノ氷河













展望台から、蒼く美しい氷河がのぞめるそうです。さらに、パタゴニア地方にはこんなところもあります。

マーブル・カテドラル(出典:Flicker/javier)















大理石の大聖堂と呼ばれ、自然が作り出した神秘です。
コロンビアにもこんな自然の神秘があります。

   出典noviviendoenmundovivo.blogspot.jp













カーニョ・クリスタレスと呼ばれる川です。普段は普通の川ですが、1年のわずかな期間にこのように神秘的に色づくそうです。また、コロンビアにはこんな場所もあります。

     悪魔のタワー(出典:www.excite.co.jp)















悪魔のタワーと呼ばれる「ラ・ピエドラ・デル・ペニョール」。横にある階段で、上まで登れたりするそうです。

他の国に行く前に長くなってしまいました。また続けます(たぶん)。


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿