2016年4月17日日曜日

ガーリックライスな土曜日

昨日は、妻が昼から不在でした。
よって、父ちゃんが1日頑張ってみました。


まずは、2号くんの水泳教室。
やっと、スタート台のところからプールへジャンプが1人で出来るようになりました。
只今4歳です。遅いです、ハイ...... (- -;)

ビート板を使ってのバタ足はかなり上手くなりました。
が、ビート板が無くなると、見ているこっちが息苦しくなる状況です。
もちろん大きいお腹に発泡スチロールのヘルパーは巻いているのですが.....。
いかにも浮かびそうな幼児体型なのですが.....。

「来週は進級テストだよ〜」とコーチが言っとりました。
まあ進級は無理でしょう。焦る必要もないし、ゆっくり頑張ってね (^ ^)

ちなみに、この水泳教室にはアイスの自販機があります。
教室終了後のこの自販機の稼働率はハンパじゃありません。
何故なら、運動後というだけでなく、ここのプールサイドがむっちゃ暑いからです。
土曜日だけで、子どものレッスンの時間帯は6回あります。
そしてその度に、様々な級の子ども達が百数十人ほど集まります。
ということは、仮に30人が買っても、130円×30人×6回で23,400円の売上になります。
日本自動販売機工業会のデータでは、飲料の自販機の平均日販は約2,800円/台だとか。
このプールのアイス自販機の(土曜の)売上は実に平均の8倍!!最高の立地場所ですね。


そんなことも考えながら1号くんを迎えに。
1号くんは今日は、市がやっている「ふれあいスクール」に遊びに行っていました。
落花生を植えたりしてきたようで、なかなか出来ない体験をしたようです。

家に着いたあとは、2号くんのホビーバイクの練習です。
以前にも書きましたが、これに乗るのに慣れさえすれば、すぐに自転車に乗れます。
http://cheerful-days.blogspot.jp/2016/03/blog-post_74.html
2号くんもかなり上手くなってきたので、ペダルを付けれる日も間もなくでしょう。


そして、夕食も父ちゃんが頑張ってみました。
妻が作って置いておいてくれたサラダと昨日の残りの手羽先だけでは寂しい!
ということで、ガーリックライスを作り、牛肉も焼いてみました。
ガーリックライスの作り方は、以下のとおりです。
① ニンニクを丸々1個みじん切りにして、サラダ油で炒める。
② 色が少しついてきたら、バターと混ぜる。
③ さらに御飯を放り込んで、パラパラになるように炒める。
④ 塩こしょうで味付けし、そこにステーキ用の醤油も少し混ぜる。
簡単ですが、なかなか美味しくできました。満足満足 (^ ^)/














そして夜は更けます。今日は残念ながら、本を読んであげる時間がありませんでした。
今日の「楽しかったこと」と「頑張ったこと」を話し合いながら、3人でZzzzzz
父ちゃんも一緒に寝てしまいました。が、男三匹、いい1日でした!!


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿