2018年4月22日日曜日

脱弱気!!根性みせんかーい!!

先週末は風邪でぶっ倒れていました。
ぎっくり腰から始まり、花粉症に風邪、と続けて弱っとりました。
が、先週末はこんなDVDも観たんで、元気出して頑張ります!!












そんななか一昨日は、コンサルのメンバーとの打上げ会でした。
今回の診断で思ったことは「統計についてきちんと勉強しよう!!」ということです。
「相関分析くらい出来んといかんよなぁ」と、しみじみ感じた次第です。
根拠を聞かれた際の説得力が違いますからね。


そして先々週は、職場の歓迎会でした。
その席で新しく来たメンバーに「マサキに似てますよね?」と。
「マサキ???カンダ???でも俺、ラちゃうで?」
などとキョトンとしていると、画像を見せられ「岡田将生ですよ」とのこと。
うーん。確か、そんなことを以前に妻も言っていたような。
が、そんな言葉で容易く喜ぶような父ちゃんではなーーーい!!

などと思いつつ、とりあえず木に登っときました。ブヒッ。
しゅらららららららららぼーーーーーーん!!!















で。2号くんのお話です。
先々週、無事に入学式を迎えました。
今月から、ピカピカの1年生となりました。

ちょうど給食が始まった日に、帰宅したところ、
2号くん:「パパー、報告があるーーー♪♪♪」
父ちゃん:「なに?なに?」
2号くん:「5杯おかわりしたーーー♪♪」
父ちゃん:「え....... (- -;)」

その日以来、「連続おかわりした日」の記録を更新し続けているそうです......
恐るべし、リアル「食いしん坊」くんです。

















あ。でも2号くん、何故か太ってはいません。快食快便の健康児です。


一方の、4年生になった1号くん。
この前、久しぶりに1号くんの野球の試合を観に行きました。

先発で2イニングを投げて無失点。打つ方は、3打数1安打。
が、父ちゃん的には不満だらけの内容でした。

まず投げるほうは、フォアボールを恐がり、ボールを置きにいっていました。
今から縮こまってどうする!「とにかく腕を振れ!!」と教えてきたはずです。

打つほうに至ってはひどい!!明らかなフォアボール狙いでの連続見逃し三振。
何やらコーチと話をしていたと思ったら、案の定、途中から下げられてしまいました。

あとで聞いてみたところ、こんなやりとりがあったとのこと。
コーチ:「もっと積極的に振れ!!」
1号くん:「はい」
コーチ:「なんで振らないんだ?」
1号くん:「はい.....」
コーチ:「フォアボールを待ってたのか?」
1号くん:「はい」

正直すぎて、父ちゃん絶句です。












「そりゃ、下げられるわぃ.....」と。
1号くんは、闘争心がまったくありません。
まず、そこから叩き直す必要があるようです。











で、本日の最期は「春と言えば」のこんな曲たちです。
まず、父ちゃんが何気に名曲だと思っているこの曲。


そして、こんな曲たちも聞きたくなります。






そして何故か、この曲も昔から大好きだったりします。



↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿