2018年5月5日土曜日

マスコミの偏向報道を予言した映画ですか?

世は連休です。
が、どこぞやの野党の方々とは違い「大型連休」とはいきませんでした。
1日と2日は自宅で仕事をしていました。が、それ以外の日はゆっくり休めました。

そんな間に、こんな映画を観ました。















はっきり言って、突っ込みどころ満載の映画です。
が、『エイリアンがメディアを悪用して国民を無意識のうちに洗脳している』。
この構図はまさに、今の日本のマスコミによる偏向報道を描いているかのようでした。
90分程度と短い映画ですので、一度観られてみると良いかと思います。


そして、ここまでの連休中は公園とプール三昧の日々でした。
が、あと2日のうちに、何とか自分の部屋の掃除をしたいと思います。
また本が増えてきています。定期的な廃棄が必要です。
最近も増えてます



















で、1号くん2号くんのお話。

この休みの間に、4年生の1号くんの体操教室と野球の試合を見学しました。
そして、双方について感じたのは。

「そもそも、監督・コーチの話を聞く姿勢がなっとらーーーん!!」

しっかり相手のほうに体を向けて、相手の眼を見て、頷きながら聞く。
基本的なことについて、厳しく指摘しておきました。

そして、驚くほどに覇気がない。
のんびりした性格なのは分かっていますが。にしても、ねぇ.....
覇気を習得せんかーーーい!!












そして、まったく頭も使っていない。
よそのお母様からも「勿体ない。運動神経だけで野球してる」と言われちまいました。
これを訳すと、要は「頭使って野球やれよ、バカたれ!」ということです。

客観的に見ても、素の運動神経はいいと思うので、もう少し頭を使って欲しいものです。
知る人ぞ知る野々村ママの名言を君に贈る!!











結局、野球の試合は、1番サードで、3打数ノーヒット。
体操は、トランポリンでの2回捻りや助走なしでのバク宙に勤しんでいました。

最近は学校の運動会の応援団に立候補するなど、少しずつ変わってきた気配はあります。
これからの頑張りに期待します!!!


一方の新1年生2号くん。2号くんの水泳教室も見学してきました。
クロールと背泳ぎで余裕で25m泳げるようになっていました。
通い始めた頃は水に飛び込むことさえ怖がっていたのに、成長しました。

こちらも、学校で色々なことに立候補してチャレンジしているようです。
ちなみに、給食の連続おかわり記録も更新中だそうです..... (- -;;)


先日の家庭訪問では、1号くん2号くんともに先生からえらい褒められたとか(妻談)。
それぞれに頑張っているので、あまり焦らずに応援したいと思います。


本日は、何故かここ数日頭を駆け巡っているこの曲。


そして、何故か同時に頭を駆け巡るこの方々のカバー曲。


が、この方々で父ちゃんが最も好きな曲はこちらだったりします。





↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿