2018年1月1日月曜日

書斎の劇的ビフォーアフター、のち逃げ恥

明けましておめでとうございます。

少しばかり久々の間に、冬至も終わり、クリスマスも終わっちまいました。
1号くんと2号くんは、こんなものをゲットしました。













左側は「カーズ クロスロード」のDVD。そして右側は「ほぼ日のアースボール」です。
ただのボールですが、iPadに専用アプリをダウンロードして見てみると、あら不思議。

















↑ なものやら、各国の情報や映像コンテンツやらが見れたりします。
なかなかの優れものでございます。


かたや父ちゃんは、28日から大掃除に勤しんでおりました。
ちなみに父ちゃんの部屋は、28日の時点ではこんな感じでございました。




























まさに物置き。足の踏み場もありません。。。(- -;;)
しかし、これが。匠の技にかかれば......

なんということでしょう。




























そんな変わってないようにも見えますが、結構頑張りました。
2,000冊以上あった本も、約1,600冊まで減らしました。

今後は、こんなアプリも活用して蔵書管理してみようかと思います。
「蔵書マネージャー」という無料アプリですが、なかなか使えそうです。


















ちなみに昨日は、TVを滅多に観ない父ちゃんが思わずこんなドラマを観てしまいました。












昨日今日と、一挙放送をしておりました。
不覚にも、大変面白うございました。
録画までしてしまいました。。。


新4年生になる、ぐでたま1号くん。
あまりにダラダラなので、今年から遂に、塾に放り込むことにしました。










一方の新1年生になる、ゆるキャラ2号くん。
こちらも本人の希望により、同じ塾に通うことになりました。


父ちゃんも負けてられません。
今年も、仕事に育児に頑張ります。ボランティアのコンサルとテニスも続けます。
さらに、英語学習とジム通いの習慣化、読書のスピードアップが今年の目標です。
おまけに、1号くんの少年野球の練習の手伝いもすることになりました。

かつて信長は、『敦盛』のこの一節を好んで演じました。













天界と比較すれば、人の世は実に儚い、夢幻のようなものです。
いつ終わるか分からない人生。今年も一日一日を大切に、邁進していきたいと思います。




↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿