2018年1月20日土曜日

毎日を倍速で過ごすべし!!

久々になってしまいました。
父ちゃん、少々忙しくしておりました。
何が忙しかったかと言えば、大きく3つでしょうか。


【その①】ボランティアのコンサルティング

あるネット通販会社さんのコンサルを始めました。
父ちゃん、ネット通販の知見を豊富に....持っとりません。
勉強しては自分の頭で考え、勉強しては自分の頭で考える、を繰り返しとります!!

そういえば。「自分の頭で考える」で、ふとある名言を思い出しました。












2丁拳銃の川谷さんの奥様(元芸人)の名言です。いやー、深いです。


【その②】ボランティアの少年野球のコーチ

先週から、これで土曜が潰されることに.....(今日もでした)
が、久々に1号くんの野球姿を見れたのは良かったです。
「YOUは、そんなフォームに何故なった?」状態に陥っていたかたらです。

まず、投球フォーム。体重が後ろに残り、身体も思いっきり開いてるし.....
そんなフォーム、教えてへーーーん!!

・体重移動の動きだしはお尻から。
・前にしっかり出した左腕は巻き、身体の開きをおさえる。
・左足を真っ直ぐに踏み出し、胸を張り、そこにしっかりと体重を乗せる。
・体の軸を意識し、フィニッシュは左足一本で立てるように。

ロッテの唐川投手の奇麗なフォームが参考になります。













同じくバッティングフォームも、体が思いっきり開いてるし.....
そんなフォームじゃ強い打球は飛ばへーーーん!!

改めてロジックを叩き込んどきました。


【その③】本の廃棄

年始に捨てる本を400冊ほど選びました。
で、これらの本の中身をザッと見ながら捨てる作業を行っとります。
既に300冊以上に「さよなら」したので、あと数十冊。
今年調達した本たちが待ってるので、とっとと捨てちまいます!!
2018年の調達本















もちろん本業(お仕事)もあるので、結構大変です。
しかし、これで時間が無くなるようでは元も子もない!!
英語の勉強、体力の増強(ジム通い)、昔作った曲の編集も今年の目標です。
今やっていることを倍速で行えば、時間は作れる!!こんなイメージで!!













で、今年に入ってからの1号くん2号くんはといえば。
1号くんはロクに勉強もせず、時間さえあれば「読書命!」状態です。
現在の愛読書


















一方の2号くんはと言えば、「パズル命!」状態でした。
本日完成した1000ピース


















まあ2人とも、何かに熱中できるというのは、実にいいことです!


本日の最後は、やみつきになるこの方達のMUSIC VIDEO、その①です。









↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿