2017年9月10日日曜日

野球少年1号くんの初公式戦!目指せ超人糸井!

昨日今日と、野球観戦ってきました。
野球少年1号くんの初公式戦です。

野球を始めて約3ヶ月。
デビューの地は、まさかの横浜スタジアム。
3年生以下が出場するティーボール野球の神奈川大会でした。













昨日の結果は、

<1回戦>
4番センターで出場
5-3で勝利
3打数2安打2打点

<2回戦>
3番センターで出場
7-4で勝利
3打数1安打















そして本日の結果は、

<3回戦>
4番レフトで出場
3-12で敗退
3打数ノーヒット

1号くんはショートゴロ、センターライナー、レフトフライという結果に終わりました。
2打席目のいい当たりもセンターのファインプレーに阻まれました。残念。

結果はいまいちでしたが、初めての試合なので、まあこんなもんでしょうか。

ちなみに、1号くんのあこがれは「糸井選手」だとか。














時差ボケなんてありえない。地球のほうが俺に合わす男、超人糸井です。
リップクリームで契約書にはんこを捺そうとした男、超人糸井です。
キャプテンマークの重みを聞かれて「軽い素材なんで...」と答えた男、超人糸井です。

しかし、3割超え7度、2014年には首位打者にも輝いている名選手です。
糸井選手目指して、頑張ってください。

ちなみに、本人はただ今、「パパ〜、練習〜!」としきりにのたまっとります。
が、その前にドリルやらんか〜い。


一方の2号くんは最近、ピアノの練習にいそしんどります。
来月の発表会で弾く3曲のうちの1曲が、この国民的大ヒット曲に決まったとか。


日本人の一般常識ともいうべき名曲です。
ウルトラマン大好き2号くんにとっては、余程うれしかったらしく。
何度も何度もこのCDを聴いては、繰り返し練習しとります。














そして父ちゃんは先週、結婚10周年なんぞを迎えました。
よって、妻とのデートで、牡蠣なんぞを食してきました。













10周年とは驚きです。妻にはほんとに感謝です。
これからも引き続き、山のような本に目をつぶってくださーい..... m(_ _)m

ちなみに、結婚したのは2007年。
今でこそ、ほとんどテレビを観ませんが、当時はこんなドラマにハマりました。
これは、ほんとに素晴らしい作品でした。


そして、2007年のヒット曲といえば、レコード大賞も獲ったこんな曲でした。


ちなみに父ちゃん的には、コブクロさんで最も好きな曲はこの曲です。


なお、この曲もほんと名曲だと思います。



↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿