2017年7月2日日曜日

熱い夏の名作ミュージックと奥茂治氏の熱い想い

慰安婦謝罪碑を書き換えた奥茂治氏が、韓国で拘束され、出国禁止となっています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000082-san-pol

父(故吉田誠治氏)がついた大嘘が、世界中で日本の名誉を損ねている。そのことに苦しむ吉田氏の長男からの依頼で謝罪碑を書き換え、今回逮捕覚悟で渡韓した奥氏。
大高さんのご著書に詳しく記されています












『言うべきことはしっかりと言う。やるべきことはしっかりとやる』
私は、人としての尊厳に満ちた、素晴らしい姿勢・行動だと思います。日本政府は、全力をかけて彼の行動の正当性を守るべきだと思います。

今朝の新聞で、韓国の行動について、
「子どもが泥だらけの足で走り回れば、大人はその跡を丁寧にふいて回るほかない」
と書かれていました。「遺憾と申し入れ」ることに意味はないので、日本政府は隣国が世界中でバラまく嘘を一つ一つ冷静かつ確実に、威厳をもった姿勢で消していくしかないでしょう。

一方で、この件に対してマスコミは何をしているのでしょうか?特に、吉田氏と協力して嘘をバラまいた張本人である朝日新聞が無視を決め込んでいることに、怒りを覚えます。

この件以外にも、
・韓国の国会議長の日本に対する非常識極まりない要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000578-san-pol
・米ジョージア州での慰安婦像設置(先んじて設置されたカリフォルニア州では、現地の日本人の子どもがいじめにあっています)
http://www.sankei.com/world/news/170611/wor1706110007-n1.html
・日本海の表記を東海に書き換える動き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000078-san-n_ame
等々、産経以外ほとんど報道しません。もはや国民軽視としか思えません。
嘘の報道はだめです!!
が、真実はきっちり報道しましょう!!











外が暑いので、今日も熱くなってしまいました。胸を張って誇りに思える、世界から尊敬される日本を、子ども達に残していきたいと思います。


で、本日の(こっちが)本題です。

現在小学3年生の1号くん。
4月いっぱいで週4回の体操教室をやめ、週1回のアクロバット教室に通い始めました。
既に、いわゆる前宙とバク宙はできるので、次は伸身宙返り(↓)の練習っちゅう感じです。












そんな1号くんですが、勉強は相変わらずです。ダラダラのグダグダ。父ちゃんとの
「Z会の6月分教材を全部終わらせない限り、野球の練習には絶対に行かせない!!!」
との約束に基づき、昨日11時までかかって、やっとこさ全部終わらせとりました。
https://yamamotoyoshinori.com/
2016/10/25/yarukisuitti/

無事今日は、8時過ぎから、野球の練習ってます。


一方の幼稚園年長さんの2号くんは昨日、始めてのお泊まり保育から帰ってきました。
一つ失敗(おしっこがトイレに間に合わず)したものの、それ以外は楽しかったようです。
失敗を繰り返して、逞しく成長していって欲しいと思います。

そんな2号くん、昨日とあるところでみつけた七夕の短冊にこんな願いごとを書きました。

















自分のことよりも、大好きなおじいちゃんのことをお願いする姿に感動しました。
優しい子に育ってくれていて、父ちゃん感無量です。


そして、本日のバックミュージックは、夏になると何故か頭を駆け巡るこんな曲たち。
理由はありません。何故かこれらの曲が、頭の中を全力で走り出すのです。

まずは、福山兄さんの名曲2連発。




そして、懐かしのメロディー2連発。




海外は、何故かこの2曲。




そして、高校野球大好きの父ちゃんの夏のテーマ曲。


いやー、どれも名曲です。音楽はいいもんです。

↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿