2017年3月4日土曜日

札幌と言えば、スナッフルスにガラナにドラえもん?

先週末、1泊で札幌に行ってきました。子ども達に雪遊びをさせようと思った次第です。

羽田空港から飛行機で出発。さらに新千歳空港から、電車・バスと乗り継ぎます。

ちなみに我が家では、自分の荷物は自分で持たせる方針です。よって、5歳の2号くんなどはもはや亀。緑の甲羅に挟まっとるのは、機内でもらった空気で膨らませる飛行機です。

今回宿泊したホテルのプランには、スキーのリフト券とプールのフリーパス、それに温泉とバイキングもついていました。なかなかよかったです。

ホテルに到着したら、早速目の前のゲレンデに出発!

が、スキーウェアに着替えて外に出て数分。2号くん、まさかの瞬殺でした。「部屋でぬくぬくしたーい」との申し出に、思わずこんな瞬殺キャラを思い出してしまいました (- -;)
ラオウに瞬殺された南斗五車星風のヒューイ
『北斗の拳』より)

やむなく、1号くんと二人でスキーに出発です。

コースは1つしかなく簡単です。が、子どもを連れて行くには最適かと。ちなみに、ゲレンデで流れる音楽は中森明菜さんでした。父ちゃん、この方の曲は好きです。ベスト版CDも実は持っとります。父ちゃん一押しの名曲は「難破船」でございます。

翌日は朝食後、プールにレッツゴーです。ちなみに、朝食のバイキング会場では、お隣の国の方々が、手持ちの水筒にコーヒーを大量に流し込んどりました。恐るべし.....(- -;)

プールでは、ご近所から集まったと思われるお年寄りの黄色い声援を浴びた2号くんと、水泳レッスンでした。実に楽しそうな笑顔に心から癒された父ちゃんです。記憶にしっかり刻んどきます。

大脳皮質に飛んでいけ〜
(http://www.cyokunoushiki.com/concentration/kaigyou.html)

新千歳空港では、いつものことですが、ここに立ち寄りました。いやー懐かしい。今回は子どものときに観た、こんな映画たちの原作を読みました。

そして最後は、これもいつものことですが、スナッフルスとガラナを仕入れて出発です。

ガラナは好き嫌いの分かれる味ですが、スナッフルスのチーズオムレットは多くの人に愛される味なはず。我が家は、北海道に行ったら必ず調達しています。

食べたことのない方は是非!!

↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。