2017年3月11日土曜日

「火曜サスペンス劇場」と「特捜最前線」による刷り込み?

去年の10月から父ちゃん、経営コンサルティングを実施していました。
大変久々のコンサル、かつ本業の傍らに実施していたので、結構大変でした。
が、先週火曜にやっと、一区切りつきました。
共に汗をかいたメンバーとの打ち上げ!!














夏以降にまたコンサルをするつもりなので、それまでに知識を強化しておきます。
他にも、英語の勉強もしたいし、本もとにかく大量に読みたい。
活字中毒なので別に苦ではありませんが、ガリ勉します!!
http://ganref.jp/m/attenborogh/portfolios/photo_detail/
12b9e85f83450380eca3f19b8f56830d














ちなみに今回の打ち上げは、激安の焼き鳥屋さんでした。
入店時に店内で流れていた曲は、驚きの柏原芳恵さん「ハロー・グッバイ」。懐かしすぎて、最初分かりませんでした...(- -;)。この曲は、1982年のオリコン年間45位だとか。

ちなみに、1982年の年間1位は「待つわ」、2位は「セーラー服と機関銃」3位は「聖母たちのララバイ」だとか。「聖母たちのララバイ」を聞くと、今でも「犯人が崖に追いつめられるの図」が頭に浮かんでしまいます。「刷り込み」の力は恐ろしい。
そうそう、こんな感じ














おとんが観ていた火曜サスペンス劇場を、布団のなかでよくチラ見していたせいです。

ちなみに、布団のなかでチラ見した記憶のなかでは、これが未だにトラウマです。


特捜最前線のエンディング曲「私だけの十字架」。この曲が子ども心に怖くて、
「はよ寝な、曲が流れてまう。うわー寝られへん。エンディングになってもうたー (T T) 」
を毎週繰り返しておった記憶がございます、ハイ。


話がそれました。柏原芳恵さんのあとも、80年代の懐かしい曲が流れるわ流れるわ。結果として、こちらの話題も80年代音楽で盛り上がりました。佐野元春さんにBOØWY、COMPLEX等々。このビデオなど、いまだに最高にかっこいいと思っとります。

COMPLEX - BE MY BABY 投稿者 tetu38

しかし父ちゃん、音楽は好きですが、楽器は弾けません。実は以前に自主制作CDも作っていますが、アカペラで作った曲を基に、友人に全てアレンジをしてもらいました。別に今からでも遅くありませんが、出来れば若い頃に楽器を練習しとけばよかったです。

そんな父ちゃんの想いを、この度2号くんが引き継いでくれることになりました。













中古ピアノを購入しました。これから2号くんがピアノを習います。何事もそうですが、毎日の練習が大事。2号くんが音楽を愛し、練習を続けてくれることに期待です。

↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿