2017年2月25日土曜日

89-90年代の名盤とMBSヤングタウン!

プロ野球のオープン戦が、本日開幕しました。我が阪神は快勝!!
先週本ブログで、今年の注目と書いた打の北條選手が2本塁打の3打点。投の秋山投手が4イニングを被安打1の7奪三振。共に大活躍です。
先週、横浜関内のタイガースショップで、こんな品を調達してきた甲斐がありました。シーズン通しての活躍に期待です!!










そして父ちゃん、最近何故かこんなCDを中古で買いました。









ECHOESというバンドの「EGGS(1990年発売)」というアルバムです。ECHOESは知らなくとも、ボーカルの芥川賞作家である辻仁成さんはきっとご存知でしょう。
個人的にはこのアルバムは名盤だと思っています。が、Amazon中古で1円(送料別)でした。もう一度言いますと、父ちゃん的にはこのアルバムは名盤だと..... (- -)
まあ、お安く買えたのでラッキーですが。

何故買ったかというと、「ただ単に懐かしかったから」です。

父ちゃんはその昔、家から毎日片道40分かけて、自転車で高校に通っていました。その間、いつも音楽を聞いていました。尾崎さんや佐野さんのCDは別格で高校時代から持っていましたが、それ以外の昔散々聴いたアルバム達も最近、中古でどんどん買い揃えてしまっています。
高校時代に散々聴いた名盤たち














ちなみに言えば、音楽に限らず、録音したラジオ番組もよく聴いていました。特に好きだったのが、木曜夜にやっていたダウンタウンの「MBSヤングタウン」。むっちゃおもろかった記憶があります。自転車で車道を爆走しながら、時々一人で笑う高校生。いやー、想像しただけでも不気味です....(- -;)


で、本日の本題です。先週、今週と1号くんが、体操教室のテストでした。

演技は全部で5種類。前方転回、後方転回(いわゆるバク転)、前方宙返り、蹴上がりからの鉄棒の連続技、等々でした。3年生、2年生、1年生の順番で、30人くらいが1人ずつ演技をしていき、それを4人の先生が採点します。かなり本格的です。

1号くんの結果は。予想どおり「ふつー」でした。何の感動も驚きもございません.....

結果が悔しくて泣いていた女の子もいましたが、普段の練習でも全く真剣さが足りない1号くんは、本日もお気楽でした。帰りの車の中で「努力の必要性」について滔々と諭しておきましたが、今もゴロゴロしながらAKB48の歌をのんきに口ずさんでおります.....(-_-;)

そんな1号くん対策として、来週あたりから手帳大作戦を開始する予定です。その話は次回。


ちなみに、先週の体操教室の後は、男3匹焼き肉デートでした。

美味いと評判の石川町の「しげ吉」さんにオープンと同時に入店しました。
が、「予約ないと無理っすね〜」とむっちゃ軽く拒否られ....、やむなく牛角ってきました。













いと美味しゅうございました。が、少々食べ過ぎてしまい値段が....
なお今回、一番気に入ったのは肉ではなく、これでした。













メロンパンを炭火で炙り、それにアイスと生クリームを挟んで頂きます。
父ちゃん的には、絶品でした!


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿