2016年10月8日土曜日

ガリ勉父ちゃんと真夏(!?)の運動会

今日も最初は、父ちゃんのヨタ話です。

月末から、久しぶりにコンサルをします。父ちゃん、実は中小企業診断士=経営コンサルタントだったりします。その事実を、たまにすっかり忘れてしまいますが.....。今回久しぶりなので、知識を事前にブラッシュアップしたうえでのぞみます!!

そして来月は海外出張です。今回は国際会議。外国人とのディナーもあったりします。父ちゃん、それいけジャパニーズです。英語苦手です。「私は貝になりたい」ではなく「貝になりたい訳じゃないねんけども貝になるしかないやん?」てな感じです。気休めですが、英語のリスニング教材を事前に勉強してから行きたいと思います!!

父ちゃん的イメージ











さらにさらに父ちゃん現在、テニススクールに通っています。20年前にテニスしていましたが、父ちゃん、打ちながら体で覚えた口です。よって、ダブルスの動きも含めて、一度基本をしっかり頭で理解したいと思い、テニスの本を5冊ほど買ってきました。

と、長くなりました。要は何を言いたいかと言うと。父ちゃん、今月ガリ勉します!!

父ちゃん的イメージ













以上、単なる父ちゃんの意気込み的話でした。宣言しないと、すぐ挫けるので....


そして本題です。木曜は、2号くんの運動会でございました。
台風接近で雨を心配していましたが、とんでもない真夏日。ぶっ倒れそうでした。
そして運動会と言えば、もちろんかけっこです。開会早々来ました、2号くんの晴れ舞台。

前回このブログでも書きましたが、現在小2の1号くんは足が速いです。
小学校の運動会では、父ちゃんが驚くほどのぶっちぎりトップでございました。
どうやら、妻に似たようでございます。

一方の2号くんは、練習ではずっと6人中5番だったそうです。
どうやら、父ちゃんに.....

まあ、転がったほうが速そうな体型なので、走るのはしょうがないかなと.....
しかし、本番では驚きの快走を見せてくれ、2位に食い込みました。











いやー、来た甲斐があった!!納得し、思わず一種目目で帰ってしまうところでした。

しかし、運動会は炎天下のなか続きます。父ちゃんの親バカカメラ撮影も続きます。
父ちゃんも、お弁当でエネルギー補給しつつ、親バカカメラ隊の活動をやり抜きました!



















ダンスに玉転がし、大玉割りに親子競技。2号くんの笑顔と頑張る姿に、最高に癒された父ちゃんでございました。

感謝感謝!(^ ^)/


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿