2016年10月22日土曜日

ドラフト会議と渋谷クロスタワー、そして子ども替え?

今日も父ちゃんのヨタ話から。

まず、この話に触れない訳にはいきません。一昨日の話です。そうです、ドラフト会議です。我が阪神の1位指名は田中くんか佐々木くんか、はたまた他の投手か.....。ドキドキしながら速報をチラ見していました。ちなみに、会議は17時開始です。我が社の業務時間は18時までです。計算があいませんか?気のせいです。

そして出ました。注目の1位指名。大山 悠輔、白鴎大、内野手!

..........???誰?

父ちゃんのファーストインプレッションでございました。全くのノーマーク。どれぐらいノーマークだったかと言うと、これぐらいノーマークでございました。












しかし、今年の各球団の戦力外リストを見ても分かるとおり、競合した注目選手が大成するとは限らないのがプロ野球の世界。ここは金本監督の眼力を信じたいと思います。2位以降も驚くくらいに、ノーマークだった選手ばかりが並びましたが.....。いやいや、期待してまっせ!


そしてもう一つ。当ブログに度々出てくる尾崎さんの話。

YouTubeより










そうそうこの方......ではありません。豊さんのほうです。父ちゃん、小学生から聴き始め、自転車で片道40分かけて通学していた高校時代には『17歳の地図』『回帰線』『壊れた扉から』を一体何度聴いたことでしょう。いまでも、全ての曲を歌詞を見ずに歌えたりします。

そんな父ちゃん、先日久しぶり仕事で渋谷を訪れました。と言う訳で、大変久しぶりに、例のところに寄ってみました。






















そうです、ファンなら知っている渋谷クロスタワーです。ここのテラスには彼のモニュメントがあります。なぜなら、彼が通っていた青山学院高等部がすぐ近くにあり、帰り道に彼はよくここで、夕陽を見ていたからだそうです。

すっかりおっさんになりましたが、改めて、強く生きなきゃいかんなーと思いました。


そして、本日の本題。

先週末、1号くん2号くんの散髪をしました。

以上です......


書いてはみたものの、ここからあまり話が広がらないことに気付いてしまいました。ちなみに現在7歳の1号くんの髪は、産まれてから「2回を除いて」、ずっと父ちゃんが散髪をしています。4歳の2号くんの髪は、産まれてからずっと父ちゃんの散髪です。

も一つちなみに。「除いた2回」の内容は、以下のとおりです。
・生後間もなく、写真を撮る際にお店で
・生後5ヶ月くらいの頃、妻によって
そして、この2回目の際に、1号くんは見事にワカメちゃん、もといワカメくんにされてしまいました(写真は、少し伸びた頃です)。

生後5ヶ月のワカメくん














そしてそれ以来、意地でも父ちゃんが散髪をし続けています。これから1号くんも2号くんもどんどん成長し、いつ色気づくか分かりません。そう考えると、あとどれだけ僕たちの髪を切らせてもらうことができるのか。1回1回を大切にしたいと思います。

お風呂でさっぱりした後の2号くん










そんな2号くん、先日、妻のこの一言に敏感に反応していました。
「衣替えしなきゃ!」

大変悲しそうな顔で、妻に問いただしておりましたとさ。
「子ども、替えるの.......?」

替えません!!

↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿