2016年6月18日土曜日

よそ行きの顔を描いて欲しかった.... (^ ^;)

突然ですが、こんなDVDを買いました。

未来少年コナン 1 [DVD]
未来少年コナン 1 [DVD]
posted with amazlet at 16.06.18
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 13,802

宮崎駿監督の初監督作。はっきりいって傑作です。一応、子どもたちのために買いました。

ちなみに「子ども達をダシにして、実は自分が観たいだけですが、それが何か?」シリーズは本作で4作目です。これまでの3作は『銀河鉄道999』『ブラックジャック』『サイボーグ009』。いずれも傑作です。

本作も、いまから観るのが楽しみです。イエ、父ちゃんではなく子ども達が、ですが...


そんな父ちゃんは、今日は幼稚園でした。父の日イベントです。父の日なぞ、すっかり忘れていました。思い出させてくれた幼稚園に感謝です。

朝、我が家の2号くんと一緒に登園。幸せなひとときでございました (^ ^)

幼稚園のホールに集うパパさん達。ママさん達とは違い、そこに和やかな会話はございません。手持ち無沙汰にスマホをいじるパパだらけ。微妙な空気が支配しています...
が、子ども達が入場してくると一転、どのパパさんの顔も笑顔に変わります。子ども達の存在は、いと偉大なりけりです。

子ども達の歌に、一緒に手をつないでのオリエンテーリング、そして子ども達からのプレゼント。父の日とはいいものです。しかし、もらったプレゼントに描かれた父ちゃんの顔は、完全に家モードの顔でした(外出時は眼鏡はかけません)。最初「大人になったのび太くんでっか?」と思った次第です。


















楽しいひとときはあっという間。帰りは、定例のアイスです。
一緒にアイスを食べながら、手をつなぎ、ゆっくりと帰りましたとさ (^ ^)













↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿