2016年6月12日日曜日

脅威の体力&(ある意味)脅威の正答率!!

昨晩は、子ども達と一緒に眠ってしまいました。
22時頃のことだったでしょうか。記憶がおぼろげです.....

昨日改めて思ったことは、我が家の1号くんの恐るべき体力です。

午前中2時間ほど、小学校でドッジボールクラブの練習をしたようです。
そして、その後は、いつもどおりに体操教室で1時間半汗をかき。
さらにその後は、1時間半ほどテニスの練習をしました。















テニスだけ付き合った父ちゃんは体力の限界につき、バタンキューとなった次第です。

しかし、運動大好き1号くんですが、勉強になると一転、恐るべき集中力の無さ。ただいまドリルをやらせとりますが、恐るべき正答率。解答箇所35個に対し正答10個。正答率は脅威の2割8分台。そもそも、まともに問題を読んでません。

この正答率を、昨日時点のセリーグの打率ランキングでみてみましょう。広島の田中選手とほぼ同率の16位。ちなみにパリーグだと、楽天の茂木選手の次で12位。この茂木選手は、今年入団したばかりのルーキーです。父ちゃん、情けなくて涙出てきます.....。

再登場......(出典 stat.ameba.jp)











ということで、ドリルに加えて、最近はこんなものも取り始めました。
ほっといても読まないので、毎週末にいくつか記事を選んで読ませ、感想を言わせています。











最近はボチボチ本も読み始めているので、これからに期待です。
一方の2号くんは。昨晩から、この格好を継続中......

マントでございます











本人談「手を拭きたいときは呼んでね!後ろむくからね!」
だ、そうです......(- -;)


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿