2018年6月30日土曜日

「投手王国阪神の誕生」と「いずもの空母化」を願うの巻

暫し、期間があきました。
一応、なんやかんやで生きとりました。


その、なんやかんやの間に、日本はサッカーで盛り上がっとります。
が、父ちゃんの興味の対象は、相も変わらず阪神タイガースにあります。














もうすぐ前半戦も終わろうとしていますが、相も変わらずパッとしない成績が続いてます。
昨日も、2点リードの緊迫した場面で岩崎投手を登板させた時点で嫌な予感がしました。
岩崎投手の今シーズンの成績は、防御率5点台です。采配に疑問を覚えました.....

が、楽しみな若手投手が育ってきていることも事実。
小野選手に高橋(遥)選手、才木選手に馬場選手が一軍で経験を積んできています。
二軍には将来性十分の望月選手もおり、藤浪選手も復活の気配が漂ってきています。
さらに、既に実績のある秋山選手もまだ27歳で、岩貞選手も26歳。
数年後には、投手王国ができていることは確実でしょう。

問題は打線です。糸原選手と陽川選手は頑張っているものの、他の若手が.....
原口、北條、大山、植田、高山、中谷等、プチブレークで終わっている若手の山です。
真のブレークを果たす日が早期に訪れることを、切に願います!!
そして父ちゃん的には、現在育成契約の横田選手の復活と活躍を、切に願っています!!

と、なんやかんや文句を言いながらも、今年も引き続き阪神を応援し続けます!!


で、なんやかんやの1ヶ月の間に、2号くんは水泳で進級を果たしました。
クロールでも背泳ぎでも、25mを奇麗に泳げるようになりました。
浮かぶ姿も、リアルにラッコです。

1号くんのほうは、大好きな野球を頑張っとります。
トスベースの市の大会で3位になり、打撃で大活躍しました。
後半は、自己申告に基づいとります。

1ヶ月もあれば、子ども達はどんどん成長します。
父ちゃんも、負けてなどいられません!!!


最近、テニスがだいぶ安定してきた(気がします)。
隙間時間をうまく活用し、再び読書のペースも上がってきました。

ただ、それに従い、相変わらず本も順調に増えとります。
ここ最近調達した本は、ざっとこんな感じ。

















本の他に、父ちゃんがこよなく愛するものに映画があります。
よって、こんなDVDたちも最近調達しました。

















ちなみに、右下にある『世界は変わった 日本の憲法は?』は市販されてません。
「美しい日本の憲法をつくる国民の会」に協力金を振り込めば、贈呈されます。

時間を確保するのが難しくても、時間は作るもの!!
時間が限られているからこそ、知恵が絞られ、効率も上がる!!

と、いうことで、なんとか時間を作って、早めに全部制覇したいと思います。
今年中に、あと200冊は読みたい!あと30本は映画を観たい!


そんななか、今月頭には、2号くんと護衛艦「いずも」の一般公開に行ってきました。

















が、結論から言えば、中の見学は出来ませんでした。
写真下に見える凄い列に並んでみたものの、待ち時間が長過ぎて。
結局、2号くんの膀胱が、先に悲鳴を上げてしまいました.....

残念です。

ちなみに翌日また、横須賀に戻る「いずも」を見送りに行きました。

















いやー、またも凄い人込みでした。
が、多くの国民からの自衛隊への信頼を感じ、なんだか少し嬉しくなった父ちゃんでした。

ちなみに、「いずも」の全長は248m。
「かが」とともに海上自衛隊史上最大の艦艇です。
かの戦艦「大和」(263m)とほぼ同じ全長を誇ります。
中国の脅威に対抗していくためにも、「いずも」の空母化に期待したいと思います!!


本日の最後は、夏が到来すると聞きたくなる曲のうちの一曲。


そして、このMVをみると、こちらも必ずみたくなってしまいます。



↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿